恋のなやみに効くメディア

「元カノに恋人ができたら嫉妬しちゃいますか?」男のホンネ4つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:どんな相手なのか気になる

「嫉妬の前に、どんな相手なのか気になりました。自分よりも凄くイイ男だったら……もしかしたら嫉妬したかもしれないけど、別に普通のやつだったんで、なんとも思わなかったかな。

それが絶望的にダメそうな男でも、嫌な気持ちになりますけどね。“俺もそのレベル? ブサ専と思われて一緒にされるのやだよ”という気持ちかな。

でも、自分の付き合った彼女が付き合うわけだから、きっとどこか凄いところがあるんだろうって、僕だけは信じますけどね。

僕が経験したのは、“まあ、そういう感じのヤツと付き合いそうだよね”という相手だったから、よかったです」マサキ(仮名)/27歳

 

2:心から祝福したい!

「嫉妬ではなく、“本当によかった! おめでとう!”と心から祝福したい気持ちになりました。一度は愛した女ですからね。

うまくいかなくて、幸せにできなかったことに凄く責任を感じてしまっていたので。でも、“幸せになってほしい”という気持ちに変わりはないですから。

実際に“おめでとう”とLINE。“俺が言えた柄じゃないけど、もし彼氏に不幸にされたら、俺に言えよ”とまで送りましたよ。

別れたとはいえ、彼女を騙すような男がいたら、許せないですから! でも、イイやつだったみたいで、よかったです」ヒデハル(仮名)/30歳

 

3:連絡したい気持ちになる

「元カノに新しい彼氏ができたって話を聞いたときは、なぜかわからないけど、無性に連絡したい気持ちになりました。でも、なんて言ったらいいのかわからないので、結局連絡しませんでしたが……。

復縁したいわけでも、“おめでとう”って言いたいわけでもない。ただ、なぜか声が聞きたくなりました。

このまま彼女が結婚したりしても、僕に連絡が来ることはないのだろう……と考えると凄く寂しい気持ちになりましたが、それが“別れる”ってことなんですね」ジュンペイ(仮名)/27歳

 

4:関係ないが…ホンネは!?

「もう別れた女が、どこでなにをしていようが関係ないですよ。別れたらすぐLINEブロックするし、着信拒否するし、他の方法で連絡してきても、オール無視ですね。ケジメがないのは嫌ですから。

関係を絶つのが嫌だったら、別れないしね。元カノのSNSとか、もちろん絶対に見ないですよ。

まぁ、でも、人づてに元カノに新しい彼氏ができたと聞いたとき、ちょっと嫉妬してしまったのは白状しましょう。弱いですよね、俺。だから連絡とか、全部絶ちたいんですよ。次に進めなくなっちゃうからね」タケル(仮名)/25歳

 

元カノに新しい彼氏ができたときの、男子の心境、そのホンネをご紹介しました。いかがでしたか?

新しい彼氏ができた元カノ側からしてみれば、元カレのことなど、もうどうでもよくなっている状況かもしれません。それを知ってか知らずか、ちょっと冷たくも寂しいホンネが多かった気がします。