恋のなやみに効くメディア

え…違うの!? 男が「エッチOKと勘違いしちゃう」女の行動4つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:終電を逃しても飲んでる

「俺の中では、終電を逃してても構わず一緒にいてくれてるなら、エッチはOKって意味だと思ってるんですけど、前回は違ったみたいです」(Tさん/28歳)

--それってどんな状況ですか? 終電に気づいてなかったとか?

「いや、気づいてたんですよ。“あぁあ、うっかり終電逃しちゃった”って言ったんです。だから、“あぁ、これは今日はお泊りコース確定だな”って」

--そしたら違ったと。

「そうなんですよ。バーで飲んでたんですけどね。そろそろ時間かなって時に思い切って、“じゃあ、行く?”って言ったら“え? この時間からどこに?”って言われて……。“ホテルじゃないの?”って聞いたら、“もー、違うよー。エッチだなぁ”って。残念でした」

結局この後もバーで始発まで飲んでいたそうです。この女性の場合は、よく朝まで飲むことがあったのですが、そのことをTさんは知らなかったが故の事故ですね。

 

2:食事が終わった後「この後どうする?」と聞く

「夕食を2人きりでいい感じの雰囲気の店でとった後、女性のほうから“この後どうする?”って聞かれたら、そりゃあ“エッチしましょう”って誘われてるって思うでしょう!」(Hさん/30歳)

--いや、次のお店で少し飲みなおすとかもアリでは?

「そうなんですね。まさにそうだったんですよ! 彼女は次のお店で飲みなおすか、帰るかって選択肢だったみたいで、手を差し出してホテルの方へ一緒に歩こうとした瞬間に、“え? あ、ホテルとかはまだ無理だよ”ってハッキリ言われちゃってガックリしました」

--まだ付き合ってなかったんですよね?

「はい、まだでしたね。でも、その後数回デートを重ねて、付き合うことになったので今は彼女です。

ただ、ああいう風にハッキリ断ってくれるのっていいことかなって思いました。付き合う前にエッチしちゃうと色々面倒なこともありますしね」

ホテルに連れ込まれそうになったなら、下手な言い訳などは考えず「まだ私たちそういう関係じゃないから無理」とハッキリ言った方が好印象のこともあるようです。

 

3:「○○君っていいね!」と服を掴みながら言う

「僕が褒められ慣れていないせいもあるのかもしれないですけど、この前女の子に“○○君っていいね!”って服を掴みながら散々言われてその気になっちゃって、撃沈しました」(Nさん/26歳)

--撃沈って、どんな風に?

「彼女的には“相性合うね”という意味だったみたいなんですけど、それ以上でも以下でもなくて。でも僕が勝手に勘違いしちゃって彼氏気取りで“じゃあ、この後も任せてね!”とか言っちゃったんですよ。そしたら“え? この後って?”ってキョトンとされちゃって」

--距離感が全然掴めてなかったんですね(笑)。

「そう。もう1人先走っちゃったことが恥ずかしいやら情けないやら。結局そのままになっちゃってるんですけど、今LINEでメッチャ口説き落としにかかってるので……近いうちにきっと!」

なんだか追いかけている状況が楽しそうにも見えました。恋愛でいちばん楽しいのって、こうやってお互いに緊張感のあるやり取りをしてるときかもしれませんね。

 

4:カラオケの途中、電話で「今日は泊まるから!」

「複数でカラオケに行ってたんですけど、夜も遅くなってきて、1人また1人って抜けていって、結局仲のいい女性と2人きりになったんです。

時間大丈夫かな?って気にしてたら、彼女が“ちょっと電話”って言って、部屋を出たところで話してて。ちょうど“今日は泊まるから!”って言ってるのが聞こえたので、“これはエッチOKだ!”って勘違いしちゃいました」(Kさん/29歳)

--実際は違ったんですか?

「はい、全然。彼女はただオールでカラオケに決定したってだけだったらしいです。1時過ぎてから“そろそろ出る?”って聞いたら“え?何言ってんの? 今日はK君と朝までオールカラオケだよ!”って(笑)」

--でも歌の趣味とかは合ってたんじゃ?

「それはね。確かにお互いすごく好きな歌が共通してて。だから、友達以上の関係だとは思うんですよ。だから、これから2人きりのデートとか誘って告白しようかと思っています。今度は慎重に考えます」

2人きりでカラオケオールかぁ……。確かにこの状況なら、深夜にお店を出てホテルへと考えても不思議ではありませんね。でもまだ時期尚早だったようです。

 

まだ付き合ってもいないなら、そんなに勘違いされることって少ないのかと思っていましたが、かなりの確率で勘違いする男性がいるようです。

全くその気がないのなら、最初から相手に期待を持たせないことが重要。「エッチOKじゃないの!?」と相手を落胆させないように、特に2人きりの時には言動には気をつけたほうがいいかもしれません。