恋のなやみに効くメディア

「仲良し長続きカップルのエッチ」はどんな風?ズバリ聞いてみた!

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:マンネリ…がイイ感じ!

「だいたいいつも同じパターンですよ。同じ流れでエッチがはじまり、ほぼ同じ前戯、同じ体位。

人はそれをマンネリというのかもしれませんが、マンネリでいいじゃないですか? 私たちにとって、それがベストだから、そのやり方に落ち着いたんですよ。だから常に満足できています。

マンネリだと刺激が足りないという人は、まだそのベストが見つかってないんじゃないですかね?

私たちも、たまに違うやり方をしてみることもあるけど、やっぱりいつものやり方がいいね……ということになります」カオリ(仮名)/28歳/交際歴4年

 

2:どんどん気持ちよくなってる

「エッチって、同じ人と何回もしたほうが、何人も違う人と回数を重ねるより気持ちよくないですか? 相手も自分も気持ちいい場所がわかるし、体も心も合ってくるというか……。

違う人と回数を重ねても、いつも“最初の一回”って感じですよね。それはイマイチだと思う。

とはいえ相性もあると思うのですが、いまの彼とは相性がとてもよくて、飽きることはまったくありません!

どんなエッチかというと、普通のエッチだとは思うんですけど、お互いに相手の気持ちいいところをいっぱいさわるので、どんどん感度がよくなっている気がします」エリ(仮名)/30歳/交際歴3年

 

3:ごはんと同じ

「体調もあるし、気持ちいいときもそうでないときもありますけど、いちいち気にしないですよ。もう長いので。

エッチしたいタイミングが合わないこともあるし、それでケンカになることはあるけど、それは一時のこと。

ごはんだって、そうじゃないですか? おいしいときはおいしいし、おいしくないときもある。おいしくないときはがっかりだけど、いつまでも気にしていられないですよ。

相手が勝手にひとりエッチしちゃって元気がなくて、“浮気かも”と疑うことだってあるし、私がその気になれなくて、“他に好きな人がいるんじゃないか?”なんて攻められることもある。

でも、それで普通じゃないですか?

いまでもドキドキするときはあるし、しないこともある。

“長続き”と言われるけど、自分たちからしたら、あっという間。“飽きたかも”と悩んで別れを考えるなんて最初だけです。

ある程度付き合いが長くなると、“波があるんだな”ということは、わかりますよ」ミナミ(仮名)/32歳/交際歴7年

 

以上、“仲良し長続きカップルのエッチ事情”を覗き見させてもらいました。いかがでしたか? 話を聞いていると、とてもうらやましい気持ちになりましたね。相手としっかりと向き合えれば、エッチは愛情を長続きさせる強い味方になれるようですよ。