恋のなやみに効くメディア

完全にふっきれた!元カレから送られてきた「ダメダメLINE」3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:「『昼顔』の映画観た?」

「元カレから“『昼顔』の映画観た?”とLINEがきました。ドラマを一緒に観ていたので……。それを観て、危険な恋したくなって浮気したくせに、よくもまあ、いけしゃあしゃあと。観るわけないじゃないですか?

“観てないよ”とだけ返したら、“ひとりじゃ観ないかw”だって。

はぁ!? 恋人がいたらみんな『昼顔』観ると思ったら、大間違いだよ。新しい彼氏は、“元カレは『昼顔』観て、他で恋したくなっちゃったみたい”と話してて、慰めてもらってるうちにくっついたから、私のために『昼顔』の話題は絶対しないだよ!と叫びたくなりましたが、ぐっとこらえ、その返信でブロック。

そしたらFacebook経由で“久しぶりに会わない?”だって。絶対にムリ」ミサト(仮名)/26歳

 

2:「仕事辞めた?」

「別れて10ヶ月くらいかな。突然、“仕事辞めた?”と元カレからLINEが。たしかに辞めたけど、なんで知ってるの? 怖くないですか?

“なんで知ってるの?”と言ったら、“なんとなく”とか濁してる。なんとなく、なわけないじゃないですか?

“え、なんで知ってるの? まさか店に聞いたの?”と問い詰めたら、“最近、近く通っても見かけないから”だって……。

私は美容室で働いているんですが、勤務地は元カレの家とも、勤務地とも反対方向。わざわざじゃないと来るわけがない。しかも辞めた?って聞くくらい来ているわけ!?

心底怖くなった私は、“もう別れたんだから、連絡やめてくれないかな。お願いだから消してくれる? 私の連絡先は”と頼みました。

そしたら、“消し方、わからない。そっちがブロックすればいいじゃん”と返信がきて……本当嫌だ。

この全部人任せなところが、付き合っているときから本当に嫌だったなぁと久しぶりに思い出しました。あのときの悪い感情をね!」エリカ(仮名)/28歳

 

3:「そろそろ寂しくなった」

「くっついたり離れたりを繰り返していたけど、やっぱりダメだと思い、ちゃんと話し合って完全に別れた元カレ。“もう復縁は絶対ナシ”ということになって、“わかった……。お互いのためだね。さようなら”と涙を流して別れたのに……。

3週間後くらいに“そろそろ寂しくなった”とLINEが。

あの涙はなんだったの!? 本当にもう会えないんだな……と悲しい気持ちになった1週間くらいはなんだったの!?

怒りしかこみ上げてこず、ここでブロック。“別れて本当によかった”と思うことができましたね」エリコ(仮名)/25歳

 

元カレから届いたダメダメLINEエピソードをご紹介しました。

嫌な感情、重ね塗り!という感じの、もらいたくないLINEでしたよね……。みなさんも元カレには気をつけましょう。まだ連絡はなくとも、いまのうちにブロックを!