恋のなやみに効くメディア

大変けしからんッ!社内で勃発した「みっともないエロ事件」3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:宴会部長がエロ部長に

「会社で“宴会部長”というあだ名のおじさん(役職はヒラ)がいたんですが、どれだけ盛り上げてくれるのかと思ったら、なんてことはない、宴会部長が聞いて呆れる、ただのエロ部長だったんですよ!

“今夜は〜! 無礼講ですッ!”という定番の挨拶からはじまり、なんてことはない、彼の役割は、他の男性社員たちが聞けない“はしたないこと”を女性社員に聞くこと。私は一発でわかりました!

“●●ちゃん、彼氏いるのー?”くらいは可愛いもの。“カップ当てクイズ〜! ズバリDカップ!”とか、“ちゃんと避妊しなきゃダメッ!”とか……。

そういう発言があるたびに、“宴会部長! それはセクハラです!”と、まわりの男性社員が突っ込む役割なんですが、そんな風にギャグにしたって、フォローにならないですよ!

ちゃんと法テラスに相談して、都の労働局に訴えましたよ、私は。その後、是正されたので、なにか会社に勧告があったんじゃないですかね?」マキコ(仮名)/27歳

 

2:不倫を注意した上司と不倫関係に

「私の同僚の女性の話なんですけど、彼女凄いですよ! 同じプロジェクトのチームリーダーの男性(既婚)と不倫関係になっちゃって、その男性が腑抜けそのものに……。会社の近くでいちゃいちゃしているのも目撃されて、見かねた課長が、ふたりに個別に注意。

そしたら……今度は、その課長(既婚)とその女性が不倫関係になっちゃったんです! ショックをうけたチームリーダーの男性は、退職しちゃうし……。誰も口には出さないけど、会社のグループLINEで就業中ずっとザワザワですよ!

“ねぇ、いまの見た!”とか。いったい彼女のどこにそんな魅力があるのか、まったくわからないんですけど。仕事はあまりというか全然できないのに、課長とそういう関係だから良いポジションについてて、みんな怒ってますよ」サチ(仮名)/29歳

 

3:部長のフラッシュメモリに……

「情弱な部長がフラッシュメモリを買ったらしく、社内プレゼンのとき持参してきたんです。一生懸命に差し込んで、中の“社外秘”というフォルダをクリックすると、エロ画像がズラリ……。

もう〜勘弁してくださいよ。みんな笑いをこらえるのに必死ですよ! しかも、すぐ戻るボタンを押せばいいのに、画像をクリックしてから、矢印を押しまくるから、次から次へと、部長のエロ画像コレクションが大画面に表示されて、大慌て。

“あれ? あれ……。おかしいぞ! なんだ、コレは!”ってブツブツ怒ってるし。“なんだコレは!”はこっちのセリフ。

結局、部長の太鼓持ちの課長代理が走ってきて、画面を消して、本当の資料を画面にアップ。“はい! 静かに!”って、誰も一言も発してないから!」マナミ(仮名)/32歳

 

社内で勃発した「みっともないエロ事件」のエピソードを3つご紹介しました。なんとも「こんな会社、絶対嫌だー」というものばかりでしたね……。「私の会社は、案外まともなんだな」と思っていただけたら、幸いです。