恋のなやみに効くメディア

ついしたくなっちゃうけど…ダメ!「生理中にやると後悔する行動」3つ

山根ゆずか

山根ゆずかY.Yamane

目次

隠す

1:別れ話

なんといっても、致命的な結果をもたらしかねない“別れ話”だけは、生理中にしないことをお勧めします。

生理中はなにかと神経質になるし、怒りの感情も過激になりがち。普段ならなんてことない事でも過剰に反応してしまうものなのです。

Facebookで見た写真に……

ニューヨーク在住、Kさんのお話。彼女は日本にいる彼氏と遠距離恋愛中なのですが……。

「彼が、Facebookである写真にタグ付けされていたんです。初めて見るブレスレットをしていたんだけど、それが明らかにプレゼントとわかるものだった。だって全然彼の趣味じゃないんだもん。

だから、すぐにLINEで

“ブレスレット誰にもらったの?”

と聞いたら、友達がお土産にくれたとのこと。生理中だった私はこの時点で完全に女だと決めつけてしまい

“遠距離なのに心配させるなら別れる”

と伝えました。その後何も返信がないまま数日が経ち生理も終わりを迎え……もちろん訪れたのは大後悔。彼に謝罪のメッセージを送ったら

“なんでも勝手に決めつけるところが嫌い”

と言われてしまいました……。でも、別れ話はなかったことにしてくれたので、助かった~!」

 

2:オンラインショッピング

イライラがつのると、自己管理能力が著しく低下する傾向も。こういうタイミングで気軽に買い物ができてしまうオンラインショッピングを決行するのは大変危険です。

筆者が愛用するオンラインショップの購入履歴を見てみると、生理中に勢い余って買ってしまった無駄な品々がズラリと表示されています。

是非皆さんには、同じ過ちを繰り返さないで頂きたいのです。

蛍光イエロービキニ……

筆者の友人、Mちゃんのお話。

「なんだかイライラしっぱなしの生理前、生理中。人に会うのも面倒だから家にいることが多いけど、その分ネットで遊んでしまうのが難点。

特に、好きなオンラインショップを訪れると、普段だったら絶対に買わないような無駄な商品を買ってしまう。

この前はセールになっていてビキニを3つも買ってしまった。どこに来ていくのだろう、この蛍光イエローのビキニ……」

 

3:合コン

肌も荒れるし、心も荒れる。身も心もガッサガサな生理中。合コンでパーっと楽しめるのであればいいのですが、逆に悲しい思いをしてしまう事もあるようなのです。

超タイプ! でも肌荒れが……

「CAの友人が開いた合コン。生理中でコンディションは良くなかったけど、彼女の合コンはいつも評判がいいので行ってみました。

そこでとってもタイプの男性を発見! 一目で気に入ってしまったのですが、同じように思っていたのは私だけでなく、女性陣のアタック合戦がすごい。

CA主催なだけあって綺麗な子が多く、一方の私は生理中の肌荒れとクマで、鏡に映った自分はまるで骸骨のよう……。何より生理中で超弱気。

彼とはすっごくお近づきになりたかったけど、タイプすぎて逆にダメな自分を見せたくなくて、結局何もできませんでした。連絡先聞いとけばよかった……」(金融期間勤務Y)

 

いかがでしたか? 憂鬱な生理中ですが、上手にコントロールして、身も心も快適に過ごしたいものですね。