恋のなやみに効くメディア

「彼氏と別れてくれない?」と強引に口説かれる、モテすぎ女の特徴4つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:「好きなのかな?」という勘違いさせる

「普通の人が、好きな人だけにしちゃうことってありますよね。目をジッと見つめたり、ボディタッチしたり、とてもやさしくしたり。用事がなくてもいっぱいLINEしたり、秘密の話をしたり。彼氏の愚痴なんかもありますね。

彼氏がいても口説かれちゃうレベルの女子は、こういった行為を、なんの悪気もなく四方八方に振りまくのです」

普通にしているだけで、男が数人落ちている!

「すると、された側の男子の数人は、“俺のことが好きなんだな”と勘違いして、アプローチ態勢に入ります。

この普段の姿勢だけで、もう数人落としているんですね」

 

2:「強引に誘いたくなる」秘密

「上記のように勘違いされやすく、誘われやすいので、アプローチしている男子同士で嫉妬を起こし、“とられてなるものか!”とチキンレースのような“誘い合戦”になります。こうなると負けず嫌いの男子は、かなり強引に誘いをかけるようになってしまいます」

「●●くんと、今度飲むんだー」

「とくに前述の特徴のとおり、あまり隠し事なく“友達”として男子たちにいろいろな話をしますから、自分が“口説かれている様子”なども悪気なく筒抜け。

勝手に「自分を好き」と勘違いした男子たちが、勝手に嫉妬しはじめ、暴走してしまうのです」

 

3:「なんでモテるのかな?」という好奇心

「最初の数人が熾烈な争いを繰り広げるようになると、周りで静観していた男子たちも、“あの子、なんであんなにモテるんだ?”と興味をもちはじめます。

とくにそのなかにイケメン風で自信アリなイイ男がいると、“俺がとっちゃおうかな〜”なんて、燃えはじめてしまうのです」

イケメンにもモテモテに!

「まるで撒き餌におびきよせられた大魚のごとく、なぜかモテモテの彼女に、レベルの高い男子たちまでかかりはじめます。

この時期になると、“あの子、彼氏いるんだっけ?”と、どっちかわからなくなってしまうくらい、周囲ではモテを振りまいてしまうのです」

 

4:理屈が通らない「私、彼氏がいるから……」

「基本的に、彼氏がいることは隠しませんが、愚痴が多いこのタイプ。話を聞いているときは、“絶対に俺のほうがイイ男だ”と男子は思ってしまうもの。

ですが、いざ口説く段階になると、“私、彼氏がいるから……”。話しているうちに、彼氏のことなど大嫌いだと思っていた男子たちにとっては、そう断られても、決して納得できないもの」

「彼氏と別れて、俺と付き合ってくれ!」発動

「理屈で納得できないので、“そんな彼氏のどこがいいんだ!”“別れたいと言ってたじゃないか!”、“俺と付き合ったほうが幸せになれる。別れろ!”と口説いてしまうのですが、彼女にとっては、ただ愚痴を言っていただけ。

“これは乗り換えてもいいかも!”とよほどのレベルがくるまでは、彼氏と付き合い続けます。選択の自由があるって、うらやましいですね~」

 

彼氏と別れてくれない?と強引に口説かれてしまうモテすぎ女子の特徴をご紹介しました。「そんなにモテてどうするの? 困ってるじゃん」と思っていましたが、“選択の自由”が出てくるんですね。みなさんも上記を参考に、イケメンわらしべ長者を目指してください!

 

【取材協力】

箱崎キョウコ・・・スナックホステスの経験を活かし、スポーツ新聞でコラム連載後、著書も出版。現在は育児にがんばる4児の母。「案ずるより産むが易し」がモットー。趣味はボルダリング。