恋のなやみに効くメディア

諦めたほうがいい…!? 男子からの「脈なしLINE」の特徴

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

期待持たせてもだめじゃん! ストレートでよくね? (26歳/A君)

そこそこ自分はモテると自覚しているA君は興味のない女子からのLINEはストレートに断るといいます。このLINEが来たら、誰もが「完全に脈なしだな」と分かりますよね。

日時をしていないにも関わらず「また機会があればー」というのは完全に脈なし。

かなり冷たく女子にはダメージ大のLINEですが、A君曰く「モテる男子は女子からグイグイ来られたら冷める。自分からいきたい!と言います」とのこと。

線引きが難しいですが、モテる男子は普通に誘うだけではダメみたいですよ。

 

せっかく誘ってもらったけど… その気はないということをやんわりと (32歳/K君)

優しく断っているようで、実は脈なしなこのLINE。

「日時を指定していないにも関わらず、断られる」という部分は同じなのですが、注目すべきは一旦「今度行こうよ♪」と乗り気なセリフが挟まれている部分。

一見、「時間ができたら誘ってくれるのでは?」と期待を持つ女子もいるかもしれませんが、「また時間ができたら“俺”から誘うね」と言っているので、彼から誘われない限り一生食事にはいけないということになります。

どんなに仕事が忙しくても好きな女子との時間を作るはず。脈あり女子には「今週は無理だけれど来週の●日は?」と彼のほうから提案があるはずです。

 

脈ありの断られ方は「今月はダメだけど来週の●日はどう?」

脈ありの場合の断られ方は、「今月は忙しくてダメだけど来週の●日はどう?」というように、直近は難しいけれど具体的に「●日ならいけるよ」という提案を彼からしてくるようです。

また相手が本命としてねらっている女子の場合は、どれだけ忙しくても直近で予定を組むか、誘う前に彼から誘ってきますよね。

しかし、気になる程度の女子だったらそこまで急がなくても、時間が空いた時に“まず話をしてみようかな”と思うので、とりあえずは会う約束を取り付けることが出来そうです。

 

どうでしたか?

そもそも恋愛は見切り発車。「ダメだったら次だ! 断られるのは当たり前!」くらいの気持ちで彼を誘ってみましょう。