恋のなやみに効くメディア

彼女がいてもエロアタックしてくる男子の本音4つ

MENJOY編集部MENJOY

1:彼女がいるのにLINEしてくる男ってなんなの

彼女持ちの男友達って、LINEを送る時間にもちょっと気を使ってしまいますよね。でもこちらが遠慮しているにも関わらず、相手は気にせずLINEを送ってきて長いやり取りが続く、もしくは頻繁にとお誘いがくる。これって一体どんな状態なんでしょう?

そこで男性たちに「彼女がいるのに他の子にLINEを送ったり、誘ったりするのはなぜ?」と率直に本音を聞いてみました。

 

2:彼女がいてもアタックしてくる男子の本音3つ

(1)次の候補として落としておきたい

「俺の場合は言ってみれば準備かなぁ。今の彼女とそんなにうまくいってなくて、正直マンネリも感じてるんですよ。でも別れるのって結構疲れるし、別れた後に一人になるのも寂しいから、次の候補として落としておきたいなぁって。

でも浮気ってほどじゃないし、別に相手も嫌がってないからいいんじゃないかな。相手ももしかしたら、俺が別れたあとの彼女の座とか狙ってるかもしれないし」(Tさん・26歳男性)

 

(2)ワンナイトできるなら…

「もちろん下心ですよ! だってこんなの隠したってムダでしょ? 男なんて寝られるなら誰とでも寝てみたいと思ってるんですから。だから、とにかく可愛い子にはちょっかい出しておいて、相手がOKそうならワンナイトラブに誘います」(Yさん・28歳男性)

(3)彼女が構ってくれなくて寂しいから

「だって、俺の彼女全然構ってくれないんですもん! 趣味のサークルみたいなのとか、女友達と遊ぶのも大好きで。それに仕事も忙しいから夜も“おやすみ”くらいしかLINEしてくれない。だから浮気じゃないですよ! 彼女と一緒にいるときは彼女第一だし、別に乗り換えようとか思ってるわけでもないので。ただ癒されたいというか寂しさを紛らわしたい……」(Hさん・26歳男性)

 

3:まとめ

というわけで、意外と浮気目的という人は少ないようですね。ですが中には本当に複数の彼女を常時持っているのが普通と考えている人もいるので要注意です。

彼が他の女の子にちょっかいを出しているからといって、すぐに疑ったりすると逆効果。彼の性格や心境なども考慮して、なぜ彼が別の子を誘うのか分かれば、対処の仕方も見つかりそうです。