恋のなやみに効くメディア

男子が密かに「かわいい!」と胸キュンするLINEアイコン4つ

毒島 サチコS.Busujima

決め顔自撮りアイコンは危険!

可愛いアイコンを撮ろうと自撮りを頑張る女子も多いですが、万人受けは難しそう。

LINEを交換した気になる彼が、どんなタイプの女子が好きなのかわからない間は決め顔の自撮りアイコンは危険。好感度が上がる場合と「可愛いけど……自撮りってナルシストかよ……」と株が大暴落してしまう可能性があります。

出会って間もない彼とのLINE交換の際は、頑張ってとった決め顔自撮りアイコンは避けたほうがいいかもしれません。

それでは、男子が実際に胸キュンしたLINEアイコンを見ていきましょう。

(1) 決め顔ではない自然な笑顔のアップ

「決め顔じゃなくて、誰かに撮ってもらった自然な笑顔。笑顔がブスな人がいないでしょ(笑) 親近感が沸く」(32歳/会社員)

自撮りでもなく、誰かにとってもらった笑顔のアイコンは、好感度がやっぱり高い模様。

笑顔が嫌いな人も笑顔を見て嫌悪感を抱く人もそうそういませんよね。

あなたの素敵な笑顔で気になる彼に親近感を持ってもらえるようですよ!

(2) リラックスした横顔・後姿

「ちょっとおしゃれな格好をしていて後ろを向いて深呼吸しているようなアイコンを見ると、凄く興味が沸く。勝手にこういう子はのびのびしていて性格がいいんだろうなと思う」(25歳/会社員)

のびのびとしている癒し系アイコンを設定していると、勝手に性格がいいんだろうなという印象を持つという意見が聞かれました。女子に癒しや安らぎを求める男子も多いはず。

のびのびした印象を与えるアイコンは好感度がアップするようです。

(3) SNOWで加工された変顔

「SNOWで加工された可愛い変顔。ちょっとおどけてる感じが気取ってなくていい」(26歳/会社員)

意外にもこの男子からはSNOWで撮った変顔が挙がりました。しかし、変顔といっても“かわいらしい”変顔。それも一人ではなく、友人と映っているアイコンです。

ちょっとアヒル口でおどけてみたり、頬を膨らましてみたり、そんな愛嬌がある姿に胸キュンする男子は意外と多いようですよ。

(4) 楽器を弾いている姿

「楽器を弾いている姿のアイコンを見ると“何か弾けるの?”ってそこから会話に発展するし、話しやすい。僕が個人的に学生時代にバンドを組んでいたのでなおさら」(32歳/自営業)

アイコン一つで会話に発展するという点でこの楽器を弾いているアイコンは男子の興味を引くようです。おとなしそうな子がベースを弾いているアイコンだったりしたらそのギャップに男子は胸キュンするかも!?

 

どうでしたか?

今回は男子に密かに胸きゅんする女子のLINEアイコンについてご紹介しました。胸キュンアイコンで少しだけ彼との距離を縮めてみましょう。