恋のなやみに効くメディア

一人暮らしなのに…「彼女を家に呼びたがらない」男子の本音3つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:単純に部屋を片付けるのが面倒

「単に部屋が汚いから呼びたくないだけ。彼女の家は、いつも整理整頓されているし居心地もいいから、自分の家に呼ぶ必要なんてないと思う。

もちろん、彼女には“夜道を歩かせるのは危ない”とか“●●ちゃんの朝が大変じゃないように”とか、言い訳してるよ」(21歳/学生)

言い訳がうまい!

言い訳が「彼女のことを思いやっている」と思わせているところが、上手ですね。彼女の気分も害さず、自分の掃除の手間もはぶけるなんて! これなら普通に許しちゃうかも。

 

2:元カノや浮気相手のグッズが見つかるのがイヤ

「自分の家って浮気の証拠とか、元カノグッズとか、彼女を怒らせちゃいそうな物がいっぱいあるじゃん? そんな危険なところに呼ぶ訳がないよね。

完全に隠したつもりでも、処理しきれていないこともあるでしょ。何故か女性はそれに感付いたり余計な物を見つけちゃったりするし! 怖すぎるよ」(29歳/経営者)

浮気相手は呼ぶのね

怖いのはそっちだよ!と思わずツッコミたくなってしまいました。長年付き合った元カノのグッズが多すぎて処理しきれない……というのは分かりますが、浮気相手はひどい。さらに、彼女は呼ばないのに、浮気相手は家に呼んでいるというのは納得いきません! 外で浮気しろ~!

 

3:家がボロいから恥ずかしい

「ぶっちゃけ、今住んでいるところがボロいから恥ずかしくて呼べない。そんなことで嫌われちゃうことはないとは思うんだけど不安で。普段はお金持ってるフリをしてるから余計に呼べない。いつかはバレちゃうのは分かっているんだけど……」(23歳/事務)

彼女に余計な心配が……

彼女が素敵なマンションに住んでいたりすると一層呼びにくくなりそうですね。でも、「もしかして浮気かも……」なんて余計な心配を彼女はしてしまいそう。男性のプライドって、本当に女性から見たら不要ですよね。早く彼女を安心させてあげてほしいものです。

 

彼女を部屋に呼ばないのは、プライドなのか、怪しいことがあるのか……彼女にとっては、理由が気になって仕方ありませんよね。

どうにか男性を納得させて、一度は彼氏のお家に行ってみましょう。家に呼びたがらなかった理由が分かるかもしれませんよ!