恋のなやみに効くメディア

「元カノに似てる」と言われました…コレって脈アリですか?

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

「元カノに似てるー!」と言われました

合コンなど出会いの場で「君って元カノに似てるー!」と言われたら、返答に困る女子もいることでしょう。

「私は元カノじゃないし……ッ!」なんて内心で呟きつつも、なぜ彼がそんなフレーズを口走るのか、意図がわからずに困惑しちゃったり。

何を隠そう(全く隠してないけど)、筆者はつい1週間前に、お酒が進み上機嫌な青年経営者から「まきちゃんって前妻に似てるー!」と連呼されました。

元カノどころじゃなく「前妻に似てる」と言われてしまった筆者が、このフレーズの脈を大解剖です。

 

脈アリですか? ナシですか?

さて。いきなり「元カノ(前妻)に似てるね!」と言われたら……

ソレ、脈アリ!

だって、元カノだろうが前妻だろうが、彼の歴史において“自分の審美眼で選びに選び抜いた結果、深い仲になった女子”に似てるというのですから、コレは相当な脈アリ。

人によっては「俺の好みのタイプだー!」と叫んでいるのと同じくらい、脈がドクドクだったりするんですよね。

まったく好きじゃない女子に「元カノに似てる」なんて口走るのは、男子的には自分のプライドが許さないのです。

筆者の経験上では、このフレーズを口にした男子の99%(当社比)が、そのあと熱心にデートに誘い、猛烈に口説いてくれたような。

 

でも「その彼女とはヒドい別れ方したんだ……」って言ってました

さらに会話が進み「元カノに似てるねー!」のあと「俺、その彼女とはヒドい別れ方したんだ……」と打ち明けられたら?

女子としても、さらに返事に困ってしまい「いったい何が言いたいのよ!」と、怒りが湧いてくる女子もいるかもしれません。

け・れ・ど!

これも相当な脈アリッ

この会話の流れになったなら「君は俺のタイプだぜー!」という興奮を伝えたあと「でも、以前はタイプの女と嫌な思い出になっちゃったから、今度は君が俺を癒してくれッ!」という心の叫びが隠されている可能性が高め。

優しくヨシヨシしてあげつつも一緒になってヒドい元カノの悪口は言わないように気をつけながら、ニコニコと穏やかに話を聞いてあげましょう。

 

「元カノに似てるー!」と言われたら、その脈の有無が気になるところ。でも大丈夫、このフレーズは相当な確率で脈アリです。

気になる男子に言われたら「タイプって言われちゃったぁ~」と喜んでも間違いじゃないんですよ。