恋のなやみに効くメディア

元カノの顔が見たいわっ!彼氏から聞いたとんでもエピソード4連発

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:貢ぎの金額の大きさ

「付き合いたての彼氏に全然貯金がなくて。でも、そんなにお金遣いの荒い様子も見受けられなかったので、“まさか!?”と思って問い詰めたらやっぱり元カノが原因でした。

彼氏の給料なども把握していた元カノは、ギリギリまで貢がせていたんです。その総額は、数十万円じゃ足りないかも……」(26歳/IT)

貢がせていた元カノ、どんな子だったんでしょう。そんなにお金がかかっても別れたくないほどの良い女だったのか!なんて妄想してしまいますね。

 

2:家事をほとんどやってくれる

「家事が苦手な彼氏なのに、調味料が不自然なくらいそろっていたんです。話を聞いたら、元カノが料理などの家事をやってくれていたと。ほとんどお家デートで、家事もほとんどやってもらって、お金もかからないし献身的……元カノってどんな素敵な女性だったんだ!」(25歳/事務)

これは元カノと比べられると辛いことも多そうですね。その彼氏が「彼女が家事をしてくれるのが当たり前」なんて思っていないことを祈るばかりです。

 

3:元カノの話になると怒りで震え出す

「普段あまり怒らない彼氏なんですが、元カノのことを聞いたら怒っちゃって。思い出すだけでイライラすると言って、震えていました。何があったのかまでは、怖くて聞けませんでした……」(27歳/編集)

いったい彼に何が!? 思い出しただけで震えだすほど元カノ、どんな人だったのか気になってしまいますね……。

元カノの様に彼に怒りを植え付けないためにも、どんなトラウマがあるのか、機嫌のよいときにでもさりげなく聞いておきたいところですね。

 

4:SNSにタグ付けされた大量のラブラブ写真

「SNSを彼氏が開いているのが目に入ったので、“アカウント教えて”と頼んだのですが、断固拒否されました。

怪しいと思ったので彼氏の友人を伝って探しだしたのですが……そこには、元カノにタグ付けされた大量のラブラブ写真が残っていたんです」(20歳/学生)

別れたのに、彼氏とのラブラブ写真をSNSで公開しっぱなしにしているなんて……。まだ復縁を狙っているのか、別れたことを周囲に知られたくないのか。いずれにしても、隠したくなる彼の気持ちも分からないでもありませんね。

 

元カノの影響は、至るところに残ってしまっているもの。でも、過去は過去です。どんな元カノでも、彼を成長させてくれた人のはず。割り切って、今の彼と楽しく過ごしましょう!