恋のなやみに効くメディア

怖いけど…読んどく?彼の交際本気度が「秒」で分かる4つの選択

鎌田大祐

鎌田大祐D.Kamada

実は……大きな買い物をするときがチャンス!

彼との将来を考えたいけれど……彼の本気度が分からない! 恋する女性なら誰もが頭を悩ませる問題です。そこで、彼の行動から今の段階での本気度を“秒”でチェックしてみましょう。

ポイントとなるのは「数年後を見越した大きな買い物」をするときがチャンスです。

ここでいう大きな買い物とは「金額が大きな買い物」(家電、車、家具、家、ペット……などなど)のことです。

数年後にも彼の側に“変わらずあなたがいること”を見越して購入してくれているか4つのチェックポイントで確認しましょう。

 

1:あなたの希望を考慮してくれるか?

大きな買い物をするときにあなたの好みや、意見を聞いてくれるかは、大きなポイントです。

「俺は赤の方が好きだけど、おまえが青の方がいいっていうからそっちにするよ!」

彼の希望よりもあなたの希望を優先してくれることがあれば、これは間違いなく今の段階で彼の本気度は高いといえます。

 

2:あなたが使うこと前提で考えてくれているか?

車や家電なら、なぜそれを選んだか?の理由に“あなたが使うこと”を前提とした理由が含まれていれば、今後もいっしょに生活していくことが彼の中ではすでにイメージされている証拠です。

つまり、本気度もかなり高いといっていいのではないでしょうか。

 

3:「2人で使うなら!」お金を出し合って買うプランは選択肢にあるか?

これは特に車を購入するときに多いのですが、彼から購入の相談をされたり、あなたも「わたしも少し出そうか?」などなど。

2人で使うことを前提に折半の話をした場合は、今後のあなたとの生活を考えて真剣に付き合っているといえるでしょう。

しかし、彼の趣味のための車だったり(カッコいいスポーツカーなど)、2人のためというよりはあなたの金銭的援助のみをアテにした相談であれば、受けないほうが無難です。

 

4:「何で言ってくれなかったの?」相談もされずに急に買っていた…!?

これはのちのち大きな問題になるケース! あなたに相談もなく彼が大きな買い物をしていた場合は、“交際が終わるきっかけ”になるくらい重大な問題になる可能性があります。

これから2人で使っていくものだと考えれば、少しくらいは相談はするものです。

それが全くなかったのであれば、よっぽど反対されるくらい高価な買い物だったのか、もしくは、彼にとってはあなたと2人で使っていこうという気持ちが今の時点では薄いようです。

 

いかがでしょうか?

彼の本気度が“秒”でわかるチェックポイント4つ! をご紹介しました。特に4に関しては、今後いっしょに過ごすのであれば、お互いに相談しあう習慣を付けなければトラブルのもとになります。

大きな買い物をするときには、人間性が見える部分でもあるので、彼の性格やあなたへの思いを確かめるいい機会にしてください。

チャンスがきたら見逃さないように!