恋のなやみに効くメディア

もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のマーキング行動4つ

鎌田大祐

鎌田大祐D.Kamada

イイ男というものは多少うざいものです。

まだ好きでもないうちは、「あー、こいつうざい!」なんて思ってしまうハズ。でも、今からお伝えする4つのことのうち2つ当てはまったら、「私のこと本当に好きなのかな?」「イイ男ってことなのかな?」と、反発せずに寛容に受け止めてください。

少しオーバーな言い回しかもしれませんが、こういった男を捕獲していくことが“幸せの近道”です。

決して、「こいつ束縛男!」なんて思わないであげてください。

※特に、4はあなたが大好きの印なんです。読み進めてください。

 

1:「この人暇なの?」なんとなく自然と毎日LINEが続く!

仕事中でも連絡が来たり、LINEをしたら即返ってくる! 「この人ちゃんと働いてるの?」って思ってしまうでしょうが……恐らく大丈夫です。ちゃんと働いています。

それだけスピーディーに仕事を片づけて、あなたとの連絡の時間を確保しているんです。

こんなイイ男、逃がしちゃっていいんですか?

 

2:「事情聴取かよっ!?」男性遍歴・元彼に未練はないか?など、しつこい。

しつこくて当たり前です。「本気なんですから」。

ヤリ目ならあなたがどんな女であろうと後腐れなく関係ないことですが、本気で彼女にしようと思っているなら「もし付き合ったら?」を想定していろいろ聞いてくるのは、当然です。

もし、「詮索されたくない」なんて思うのであれば、イイ男を逃がしていますよ。

 

3:「どういう反応したら?」仲のいい友達の話をしてくる!

「知って欲しいんです」そして、「笑って欲しいんです」。だから、分ってあげてください。これは、あなたを好きという印です。

つまりは……単純にもっと仲良くなりたいんです。ついでにあなたの友達の話も聞きたいんです。

その男がヤリ目なら、いちいち自分のプライベートの友達の話なんかしません。ひたすら、自分に酔っているかのようにかっこつけているハズです。

 

4:「この人……大丈夫?」どんなダメな女を演じても、良い風に代弁してくれる!

「実は私……」といったとんでもないダメ女を演じても、「それは〇〇ちゃんが気に病むことじゃなく……」と、こちらが「え?そんなに熱くならないで!」と思うくらい真剣な表情で、向き合ってきます。

それは、あなたに興味津々な証拠。

どんなにダメな表現を使って自分を説明しても、おもしろいくらいにプラス表現に変換してくれるはずです。そんな彼は……?あなたを大好きなんです。

イイ男にはこういった特徴があります。女子にありがちな、「そんなの全然大丈夫だよー」とは、レベルが違うので一緒にしないであげてください。

 

いかがでしょうか?

ヤリ目か、ヤリ目じゃないか?くらい男から客観的に見たら一発で見抜けるんですが、女性から見たら判断がつきにくい部分もあるハズ。

ご紹介した4つの「あなたが大好きな特徴」を覚えておいてください。

繰り返しますが、イイ男というものは多少うざいものです。