恋のなやみに効くメディア

「本命彼女にしたくない…」男がウザ子認定するLINEパターン4つ

賭弓郁穂

賭弓郁穂I.Kakeyumi

目次

隠す

1:「日記かよ!」LINE

「とにかく長いLINEは論外! 女友達が、日記みたいにダラダラと起こったこと全部報告してくるんですよ。正直ウザいけど、本人には言えません(21歳男性)」

「えっこれ日記か何か?」と思わずツッコんでしまうような、自分の日常生活をダラダラとつづっただけのLINEは男性に不評です。

女性は話を聞いてほしい生き物。大好きな彼には、ついつい今日あったことを報告して、話を聞いてもらいたくなります。

楽しそうに話す様子のあなたは、彼の目にもきっとかわいらしく映ることでしょう。ですが……LINEで延々と日記のようにつづられても、彼は「これ、俺に報告してどうしたいの?」と対応に苦慮してしまうだけなのです。

2:「どれだけスクロールさせるんだよ!」LINE

「女性がよくやるあの無意味な改行って何なんですか? 読むのに時間がかかってイライラするだけなんですけど(36歳男性)」

「ずっと下の方に一行メッセージを見つけたとき、最高にウザさを感じます(25歳男性)」

女性ってSNSの使い方が上手いから、LINEでも絵文字を多用したり、空白を使った演出をしたりしますよね。

そのため、改行を多用して、時には芸能人ブログのように、スクロールしなければ文字が出てこないようなLINEを送る方もいます。

しかし、男性の誰もがそんなLINEにキュンっときているわけではありません。

暇な時は良いかもしれませんが、忙しい時や仕事中に無駄~に長いLINEが送られてくるのは、男性的にイラッとくるポイントでもあるようです。

男性に送るときは、改行するにしても、1行開ける程度に留めた方が無難でしょう。

3:「漢字知らないんですか?」LINE

「ひらがなばっかりのLINEは、読みにくいから止めてほしいです(23歳男性)」

「漢字なしのLINE送ってくる子は、バカ丸出しで本命としては考えられない(34歳男性)」

男性にわりと不評だったのが、ひらがなオンリーのLINEです。

角張った漢字よりも曲線が多いひらがなは、女性的にはかわいく感じますよね。

忙しい時は、たくさんの候補から漢字に変換する時間を節約して、ひらがなだけで送ってしまうときもあるでしょう。

しかし、ひらがなオンリーのLINEはかなり読みにくいことを忘れてはいけません。

重要な用件が混じった話題をひらがなオンリーのLINEで送ってしまうと、「それで用件はどれ?」と相手に面倒臭さを与えてしまうので要注意。

また、ひらがなオンリーLINEは可愛くもありますが、場合によっては“バカっぽさ”や“痛々しさ”も感じさせてしまいます。

ひらがなオンリーLINEを無条件で「かわいいねえ~」なんてちやほやしてもらえるのは、若いうちだけですよ!

 

4:「それ、誰の話ですか?」LINE

「知らない人の愚痴をLINEされても、返しようがない(27歳男性)」

「僕が知らない人の話までLINEしてくる子は、なんか信用できませんよね(29歳男性)」

女性は共感を求める生き物ですので、人間関係のトラブルや出来事についてLINEで愚痴りたくなる時もありますよね。

愚痴LINEの時点でウザ子認定されやすいのですが、優しい男性なら、知っている人のことであれば、まだ話を聞く姿勢をみせてくれます。

しかし、知らない人間関係の話を出されると、さすがに困ってしまいますよね。

まず「その人知らないし……」と困惑しますし、「この子は誰にでもペラペラ話しちゃうんだ」と口の軽さに引いてしまいます。

LINEをする時は、第三者の噂話やトラブル、愚痴などは、できるだけ話さないに越したことはないでしょう。

どうしても我慢できなければ簡潔に! 「今日ヤなことあったの! 部長、ムカつく~!」とだけ送っておけば、「じゃあ今度おいしいものでも食べに行こうね」と言ってもらえるはず。

 

このように、LINEの中でも女性と男性で「イイ!」「ウザイ!」と感じるポイントが違ってくるわけです。

そのため、女性的には問題ないLINEでも、男性にとっては「ウザいLINE」になっていて、知らず知らずに男性から“ウザ子認定”されてしまう恐れがあります。

男性にLINEを送る時は、今回の記事を参考にして“ウザ子LINE”を送らないよう気を付けましょうね!