恋のなやみに効くメディア

こんなの…私だけ?「どうしてもエロいこと連想しちゃう」言葉5つ

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:御成門(おなりもん)

都営地下鉄三田線の『御成門』駅。東京タワーのすぐ近く、都心のど真ん中ということもあり、美味しいお店やオシャレなスポットも多いのですが……。どうも声に出したときの響きが……。

ひとりエッチのゆるキャラ?

ひとりエッチ、ダイレクトに言うとオ●二ー。英語ですが活用させて、「オナる」とか「昨日、オナった?」とか「オナりやがって……」とか使いますよね。

日本語では「~もん」という接尾語をつけると、有名な『ドラえもん』から『くまもん』まで、キャラっぽいイメージもあるので、「おなりもん」と聞くと……なんか“そういうゆるキャラ”がいるかのように想像してしまいます。

 

2:蒙古タンメン中本

激辛ラーメン、蒙古タンメンで有名な中本というラーメン屋。『中本』という看板を見るたびに……。

『本●』を連想

AVメーカーの『本●(本番●出し)』というメーカーをご存じの方も多いかと思います。特に男子には知名度が高いメーカーになります。

アダルトショップに行くとこのメーカーのコーナーが用意されるほどの人気ぶり。『中本』という看板を見るたびに筆者は『本○』を思い出してしまうのです。

 

3:写生大会

小・中学のころ美術で『写生』という授業がありましたよね。小学生のときからなんとなく気づきはじめて中学になると思春期の男子はこのワードで妄想していたのを思い出します。

●精を連想

筆者は小学生のころからこの『写生』という言葉は気になってはいました。字ではあまり想像できないのですが、発音がまったく同じですからね。

特に先生が「しゃせいたいかい」なんて言うとイヤラシい意味にしかとれなかったです。中学になると男子もこのことに気づきはじめたらしく『写生』という字をわざと『●精』にしてましたね。

 

4:スタンディングオベーション

感動的なスピーチなどに自然と涌きあがる『スタンディングオベーション』。立って拍手しているだけなのに、なぜかこの言葉を聞くとソワソワ。

マ●ターベーションを連想

最後のベーションが同じなだけなのですが、妙にエロを連想させる言葉の1つだと思います。

整いました! スタンディングオベーションとかけましてマ●ターベーションと説きます。その心は「どちらも立(起)たないとできません」。

これは飲み会なんかに使える最高のなぞかけだと思います。ぜひご活用ください。

 

5:オスプレイ

『オスプレイ』という言葉、今は聞きなれた言葉になっていますが初めて聞いたときどう思いましたか?

新たなマニアックなプレイを連想

この言葉を聞いたとき、「オスプレイもあるのならメスプレイもあるのかな」と新たなマニアックなプレイと思ったことのある人は多いのではないでしょうか?

あまりにもニュースで『オスプレイ』と連発するので、そういう言葉ではないことは察するも聞きなれないこの言葉を最初“イヤラシい意味”で捉えた人は多いかと思います。

 

どうでしたか? 街にはびこる妙にエロを連想させるワードたち。ついつい思考がそっちへいっちゃいますよね。