恋のなやみに効くメディア

【デートであるある】彼の「今日何食べたい?」に愛される回答3つ

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

満場一致「なんでもいい」は絶対NG

「聞いているんだから”なんでもいい”は本当に困る。それ以外なら逆に”なんでもいい”」(25歳/会社員)

「なんでもいいよ、と答える女子は嫌。ざっくりでいいから肉か魚くらいは伝えてほしい」(36歳/男性)

上記のようにこっちが決められなくて、また好みがわからなくて聞いているんだから、なんでもいいっていう回答は避けてほしいと男子は思っているようです。

「元カノが“なんでもいい”っていうくせに、俺のチョイスが悪いとディスられて“なんなんだ!”と思うことがあった」(35歳/会社員)

ありがちですね~!

女子の「なんでもいい」は「なんでもよくない」説。

「なんでもいいよ!」といいながら、実はなんでもよくなかったりする……。

そんな難しい女心は男子には理解されないようです。

 

愛される回答例3つ!

(1)無難なところを狙うなら、イタリアン!

「初デートとかだったら、パスタとかピザが無難かな~」(26歳/会社員)

「何食べたい?」という回答に対して、絶対に外れがないのがイタリアンだそう。

初デートでフレンチ!なんていってしまうと少しお高い女子のように思われてしまいますが、イタリアンと答えると男子も気軽に食事が出来そうですよね!

絶対いい関係になりたいと考える彼との初デートはイタリアンをチョイスしたほうが良さそうです。

 

(2)痩せ気味女子はギャップ萌えを狙え!「焼き肉食べたい!」

「華奢な女子が焼き肉!とかがっついた返答をすると逆に萌える」(23歳/会社員)

普段、痩せているイメージを持たれることの多いあなたは、あえて焼き肉のような高カロリーなものをチョイスしてみるのがいいかもしれません。

「ん~! 焼き肉食べたいッ(笑)」なんて華奢で可愛らしい女子が言うとそのギャップに男子はきゅんとするそうです。

 

(3)マシュマロ女子は「おすすめのお店知ってるよ!」

「ぽっちゃりとしてよく食べそうな女子と食べに行くときは自然とおすすめない?と聞いてしまう&期待してしまう」(27歳/会社員)

少しぽっちゃり気味のマシュマロ女子はおいしいお店に詳しいようなイメージを持たれているようです。

でもここで気を付けなければならないことは、「焼き肉」や「串カツ」などがっつき系は極力避けること。

「おすすめの串カツ屋いこ!」というと男子は「おお……マジか」とがっつきすぎるマシュマロ女子に引き気味。

出来ればおいしいピザ屋さんだったり、女性らしいチョイスにしたいものです。

上記に注意しながらマシュマロ女子のあなたは思い切って自分のおすすめのお店を伝えてみましょう。

 

本当に食べたいものは別にある!でもそれを素直に伝えられないのが乙女心

「本当はラーメンが食べたい!」なんて日もきっとあるはず。

でも仲が深まる前の好きな彼の前では、引かれるようなことは避けたい……そう考えるのが複雑な乙女心。

無難にイタリアンと答えるか、自身のイメージとのギャップを狙うのか……食事のお誘いシーンでも可愛らしい女子を演出したいものです。

彼任せの「なんでもいい」は絶対に避けましょうね。