恋のなやみに効くメディア

「付き合い始めてから何する?」彼に恋され続ける為の秘訣2つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

1:付き合い始める前の自分を維持する

パートナーに飽きられることなく、いつまでも恋される女でい続けるのに一番大事なことは、実は“シングル時代の自分を維持すること”なんです。

「せっかく彼氏ができたのに、なんで彼氏がいなかった頃の寂しい自分に戻らなくちゃいけないの!?」と思う人もいるかもしれません。

でも、考えてみてください。

恋愛や彼氏と過ごす時間に縛られることがなかった頃って、自分が好きなことを好きなときに楽しむ、充実した時間を過ごしていたのではないでしょうか?

それに、出会いのチャンスを逃さないためにもシェイプアップに精を出したり、メイクやファッションの研究を重ねたり、“イイ女になる努力”をしていたハズ。

ところが、彼氏ができて「今日は家で一緒に過ごそうよ~」なんて彼に言われると、毎週日曜に行っていたジムの予定をキャンセルしたり、愛されていることに油断してつい好きな物を食べ過ぎて体重が増加したり……。

そうなると、最初のうちは何も言わなかった彼も、だんだんと自己メンテナンスがおろそかになり自分の世界を失いつつあるあなたに魅力を感じなくなってしまう可能性が!

そんな最悪の事態を避けるために、彼氏ができてラブラブになっても、“シングル時代の自分”を捨ててはいけないのです。

場合によっては、シングル時代の自分を維持していても、彼との相性がよくなかったせいで交際が終わることだってあります。

そんなときでも、シングル時代の魅力をキープして充実した生活を送っていれば、あなたに興味を持ってくれる男性が早いうちに現れるでしょう。

 

2:ベストな自分を目指す!

1番では、彼の気持ちを引き留めておくために、「シングル時代の自分をキープすること」が大切だと説きましたが、ますます愛される女になるためには、“ベストな自分”を目指すことです。

きっと誰にだって、なりたい自分像というものがあると思います。

例えば、「憧れの仕事をしてバリバリ稼ぎ、大型連休には豪華に海外旅行をキメて、週末は彼氏や女友達との楽しい予定で一杯!」といった、ドラマに登場するような女性になりたいのなら、それを目指して努力することを怠ってはいけません。

あなたが自分のなりたい自分像、“ベストな自分”を目指していたら、あなたと交際している彼氏も、必ずその影響を受けます。

基本的に男性は目的型思考なので、“ベスト”を目指しているあなたの真似をしだすと、彼にも“最高の自分になるための大きな目標”ができることになります。

すると、目標ができたことで何事に関してもモチベーションが上がり、日常生活が生き生きして充実感を感じるようになるのです。

そんな自分をポジティブな気持ちにさせてくれる女性、自分を成長させてくれる女性を、彼が手放したいと思うでしょうか?

きっと答えはNOでしょう。

いつまでも、“ベストな自分”を目指して向上を続けるあなたは、彼だけでなく他の男性にも魅力的に映るであろうことは言うまでもありません。

キラキラと輝き続けてあなたが魅力的でいることは、彼に「他の男に取られてしまうのでは……」という不安を植え付ける効果もあります。いくら彼と熱愛中でも、女は手を抜く暇などないのです。

いかがでしたか!?

彼に愛されていると、つい自分に手抜きをしてしまいがちですが、油断は禁物!

彼が恋するあなたで居続けるには、常に高いモチベーションを保ちつつ、前進あるのみなのです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!