恋のなやみに効くメディア

もういないとダメ!男が「毎晩でも会いたい」と思う女の特徴3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:LINEが盛り上がる

「3日に1回くらいは会ってる子がいて、“そんなに会って飽きないの?”とお互いまわりから言われていたんですけど、飽きないどころか、会わない日もズーッとLINEしているんですよ。ご飯やお風呂のとき以外は。彼女はお風呂入りながらもしてたな。

なので、まわりからは“そんなに会わないほうがいいよ”と言われましたが、もうそんなの関係ないと思い、毎晩のように会うようになりました。そのうち同棲するようになり、結局、結婚しましたね。話もノリも合うので、一緒にいて飽きないですよ。いまでも」コウイチ(仮名)/23歳

「たくさん会うと飽きる」は相性が悪い証拠?

話が合う、ノリも合う。ここまで相性がいいと、毎晩会っても、一緒に住んでも飽きないものなんですね! 「ずっといると飽きちゃうよ」という意見もありますが、そういうふたりはじつは最初から相性が悪いのかも……。

長続きカップルの場合、照れや謙虚さから、「もう飽きてるよー」と他の人には言っている場合もありますしね。

 

2:習慣的な行動とリンク

「ジムで仲良くなった子なんだけど、いつも一緒にやっていたから、彼女がいないとトレーニングもしたくなくなっちゃった。サボりたくないので、毎晩来てほしいな……と思い、女性としても魅力的だったので、思い切って告白!

すぐに同棲して、結婚しました。食事のメニューなどもわかってくれるし、最高の妻です」ヒロキ(仮名)/26歳

「大の酒好きなんだけど、同じ酒好きの彼女ができたとき、酔っても彼女がいないと寂しくなっちゃった。毎晩飲みたいので、いつも呼び出してた(笑) 家で飲んだほうがコスパがいいということで、同棲。いまではふたりで週に1回は休肝日をつくってますよ」ナオト(仮名)/30歳

「一緒になにかする」の効用

趣味くらいは、ひとりでしたい。ひとりになりたい……こう思っているカップルも多いと思いますが、ふたりとも強烈に同じ趣味が好きならば、話は別。

ひとりよりもふたりですることの楽しさを知ってしまい、さらにそれが習慣となってしまえば……もうふたりでいないことはできないのでしょう。

 

3:ほっとけない!

「すごくいい子なんだけど、酔うとすぐ男にベタベタし出すし、押しにも弱いからほっとけなくて……毎晩、一緒にいたくなったことはあります。飲むの好きだから、僕が他で飲み会があって会えないとすぐに遊びに行っちゃうしね」タロウ(仮名)/29歳

「DVをされた元カレが同じマンションに住んでいるというので、心配でしょうがなかった。大丈夫だというけれど、ちょっとLINEが遅かったりすると不安で仕方ないから、なんだかんだ理由つけて毎晩会いに行っていた。ただ会いたかっただけかもしれないけど(笑)」ショウタ(仮名)/26歳

不安に負けない行動力のある男性なら!

ほっとけないタイプの女性で、「毎晩会いたくなった」というパターンです。心配や不安って、一番「なんとかしなきゃ」と強くモチベーションを起こさせる感情ですよね。

でも、ちょっとの不安で、「こんなにツライならもういいや……」と関係を捨てることを選択する男性もいるので、注意が必要。

ある程度の心の強さがある相手じゃないと、危険です。

 

男が「毎晩でも会いたい」と思う女性の特徴をご紹介しました。いろいろな意味で「相性」が大切なようですが、これで「毎晩でも会いたい!」と思ってもらえるかどうかで、相性を見極めるポイントにもなりますよね。ぜひ実践してみてください。