恋のなやみに効くメディア

「彼女とチューじゃなくてキスしてますか?」なんと92%が…!?

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

「ちゃんとキスしてる」が92%……だがしかし!?

「いまの彼女と、ちゃんとキスしていますか? チューじゃなくてキスですよ?」と質問したところ、50人中46人(92%)が「ちゃんとしてます!」と回答。

9割超えのラブラブぶりに、「よかったよかった」と胸をなでおろそうとしましたが……つづく、「どんなときにキスしますか?」という質問で、衝撃の結果が!

彼女とどんなときにキスしますか?(46人に質問、複数回答可)

3位:ケンカの後に・・・15.2%

「ケンカの後に」キスをするという男子が、46人中5人(15.2%)。仲直りの証として、あつ〜いキス。うらやましい感じもしますが、ケンカはしたくないですよねぇ……。

「ケンカして一回気持ちが離れると、またくっつきたくなる」(23歳/大学生)

「キスすれば仲直りできるかなと思って」(25歳/不動産営業)

仲直り後のキスというか、仲直りのためにキスするというパターンもあるようでした。

付き合う前や、付き合った直後にはたくさんしがちなキス。ケンカ後にも多いということで、やはり「愛情の確認」的な意味合いが強くありそうですね。

2位:エッチの最中・・・43.4%

「エッチの最中」にキスをするという男子が、46人中20人(43.4%)。エッチ中のキス……というのは、なんだかキスというよりプレイの一環な気もしちゃいますけど。

「エッチのときにキスするのが好き。気持ちいい! 気持ちも下半身も盛り上がる!」(20歳/夜のサービス業)

「エッチ中、“キスして”と言われるのでしています」(27歳/小売業)

彼女のほうから「キスして」と求められることもあるという「エッチの最中」。キスに「愛情の確認」の意味があるとすると、抱かれながらも不安解消をしたいという気持ちなのでしょうか?

キスには単純に「その感触が気持ちいい」という側面もあるようなので、なんともいえませんが。

1位:エッチの前・・・47.8%

2位と僅差で1位になったのが、「エッチの前」。46人中22人(47.8%)が選択。いずれにせよ「エッチ関連」なんですね……。付き合った後は、ケンカかエッチなしにキスはしないのかっ!?

「なんとなく流れで、キス→エッチって感じですね」(21歳/アパレル店員)

「キスしたからエッチしたくなるのか、エッチしたいからキスするのか? それはわからないですが、エッチの前にしています」(28歳/代理店営業)

付き合っているわけですから、キスで終わらずエッチまでするのは当たり前なのかもしれませんが……。

今回ちゃんと用意していた選択肢「ロマンチックなムードのとき」はなんと1票のみ(2.1%)。

よく考えると、男子なんて「付き合う前」「付き合った直後」なんかも、「エッチがしたくて、したくて」という目的でキスしてくるのかもしれませんね〜。不潔ッ!

というわけで、「いまの彼女とチューじゃなくてキスしていますか?」調査。結果は、「キスしてるけど、だいたいエッチのとき!」でした。男子ってやつは、だから「下半身でモノを考える」って言われちゃうんじゃないでしょうか。