恋のなやみに効くメディア

過去の浮気の経験…彼氏に正直に話すべき?

MENJOY編集部MENJOY

(1)秘密は墓場まで…

「男というのは浮気する生き物」なんて言われることもあるだけに、女性の中には、「1回くらいの浮気なら許してあげる」という人もいるのではないでしょうか。

男性には「出来るだけ多くの種をまきたい」という本能があるので、今カレから浮気した過去があると聞かされて、「そんな危ないヤツとは別れたほうがいい」とすぐ思う女性は少ないでしょう。

しかし逆のパターン、つまり、彼女の浮気経験を彼氏が聞いた場合はどうなのでしょう。

 

2:彼女が浮気経験アリ…それを知った男性はどうする?

(1)男性は女性の浮気に不寛容

男性が、彼女から「過去に浮気をしたことがある」と聞かされたら、どんな反応を示すのでしょう。

結論から言うと、男性は自分では「浮気は男の甲斐性」なんていっているクセに、女性の浮気には寛容ではありません。

そのため、もしも秘密にしておけるような性格ならば、ずっと隠し続けておくというのもひとつの手。恋人だからといって、何もかも共有しなければいけないということはないんですから。

(2)嘘がバレそうなら正直に話しておくべきかも

もし共通の友人などから彼氏の耳に「自分が浮気した過去」が入る可能性があるなら、正直に話しておくべきかもしれません。今カレと元カレに共通の友達や知人がいるとか、同じ業界で働いているとかだとかなり危険!

想像もしなかったルートで、浮気した過去が彼の耳に入る場合もあるので、「今まで浮気したことはない」なんて嘘をついていて、後でバレたらダメージが大きいです。

聴きたくない真実であっても、他人から聞かされるよりはあなた本人から知らされる方が良いし、嘘をつかれるよりはマシかもしれません。

(3)相手の器の大きさ次第

過去の浮気体験というのは消えないもの。ずっと言えないことを抱えているのと、正直に打ち明けること、どちらにもリスクがあります。

正直に話してくれたことを感謝してくれるかもしれないし、その後は、あなたが成長して誠実な女になったことを証明するしかないでしょう。

彼が、あなたの自慢できない過去を受け入れられる器かどうかも考慮して、話すならタイミングなども見計らって伝えるべきでしょう。

 

3:まとめ

本来なら、浮気しなければ彼に嘘をつくことも隠す必要もない訳で、イケナイ行動を慎むのが大切です。

もしも浮気をしたくなったなら、ちゃんと恋人と別れて、きちんとケジメをつけてから、新しい相手と関係を持つようにしましょうね。