恋のなやみに効くメディア

「なんかかわいい子多いよね」と男が思う女子スポーツランキング

中田綾美

中田綾美A.Nakata

目次

隠す

第5位:ゴルフ・・・79人(16.5%)

「実際に女子プロゴルファーには国内外問わず美人が多い」

「おしゃれ。帽子が似合う娘が多い」

「自然の中で何割増しかで可愛く見える」

20代~40代の男性478人に15種のスポーツを提示し、「かわいい子や美女が多いイメージのあるスポーツを選んでください」とお願いしたところ、第5位に入ったのは“ゴルフ”。

つい先日、惜しまれつつ引退を表明した宮里藍選手も愛らしさと凛々しさを兼ね備えたルックスの持ち主ですよね。

また、最近ではイ・ボミ選手やアン・シネ選手など韓国勢も大人気。

才色兼備な選手たちの活躍があって、“ゴルフ=美女”というイメージが強いのかもしれませんね。

第4位:フィギュアスケート・・・88人(18.4%)

「フィギュアスケートは浅田真央ちゃんを始め、美女が多い」

「人に見てもらうことが前提のスポーツだから姿勢がいい人やスタイルがいい人が多そう」

「スポ―ツ選手でも女子らしい人が競技しているので」

浅田真央選手によるイメージアップ効果が大! “フィギュアスケート”が第4位にランクインです。

女子フィギュアはスピードや力を競うというより、芸術性の要素も大きいので、可憐なルックスの選手が多い気がしますよね。

また、海外の選手を見ても、特にロシア勢などは、まさしく“氷上の妖精”という感じの美女ぞろいです。

第3位:弓道・・・91人(19.0%)

「礼儀正しいスポーツなので、清楚な女性が多い」

「化粧で化けている人が少ないから」

「凛としている。静止する動作がきれい」

「ポニーテールのイメージがある」

大和撫子なイメージの“弓道”が第3位。テレビ中継やスポーツニュースで取り上げられる機会は少ないながらこの順位とは、おそるべし弓道女子の人気……。

まず、袴姿というだけでポイントが高いですし、弓を構える姿勢、的を真っ直ぐ見据える真剣な眼差しなど、男性をキュンとさせるツボが満載ですよね。

もし、あなたが弓道経験者なら、それとなくアピールしてみるといいかも!?

第2位:テニス・・・95人(19.9%)

「学生時代のメンツから経験的に」

「昔から部活でかわいい子がいるイメージ」

「可愛い子が選んでやっていることが多いし、太っている子が少ないから」

第1位と僅差で惜しくも2位となったのは“テニス”。

テニスを推した男性たちからは、「学生時代に実際にかわいい子が多かった」という声が続出しました。

そういえば、筆者の中学・高校の記憶でも、テニス部女子といえば顔面偏差値の高さもさることながら、“リア充オーラ”をふりまいている集団だったような……。

また、大学時代、いくつかのテニスサークルでは、“女子は顔で入会の選抜されている”なんてウワサもありました。

その真偽は定かではありませんが、いずれにせよテニスはかわいい子の専売特許のようなイメージは強いですよね。

第1位:体操・・・101人(20.1%)

「小柄の女性で、可愛いイメージがする」

「オリンピック選手をテレビで見てそう思った」

「スタイルが綺麗な子が多い」

そして、“かわいい子や美女が多いイメージのあるスポーツ”の頂点に輝いたのは“体操”!

フィギュアスケート同様、“魅せる”スポーツだけあって、かわいい子や美女が集まるのは必然ともいえるでしょう。

また、体操といえば田中理恵選手や、新体操の畠山愛理選手など、芸能人顔負けのルックスの美女たちの活躍が強烈な印象に残っている男性も多いかもしれません。

さて、あなたの経験したことのあるスポーツはランキングに入っていましたか? 「えーっ、私そんなにかわいくないですぅ~」と謙遜しているそこのあなた。競技仲間の美女に囲まれているから自分の価値に気づいていないだけかもしれませんよ!