恋のなやみに効くメディア

賛成or反対?「彼女のAV鑑賞」について男性216人に聞いた結果…

中田綾美

中田綾美A.Nakata

目次

隠す

「恋人がAV鑑賞することについてどう思いますか?」

恋人がAV鑑賞することを肯定的に見るのか、否定的に見るのか? 5つの選択肢のなかから、自分の感覚にもっとも近いものを選んでもらいました。

・別になんとも思わない・・・100人(46.3%)

・大歓迎。どんどん見てほしい・・・37人(17.1%)

・どちらかというとうれしい・・・27人(12.5%)

・どちらかというと好ましくない・・・20人(9.3%)

・正直そんな女性とは付き合いたくない・・・32人(14.8%)

「別になんとも思わない」という中立の立場が多数派を占めました。

そして、「大歓迎」「うれしい」と肯定的な声がおよそ3割。逆に、「好ましくない」「そんな女性と付き合いたくない」という否定的な声は2割強という結果に。

今からちょうど2年前、朝の情報番組で女性向けセクシービデオが特集され、コメンテーターの水谷修氏が“妻がこそこそ見ていたら軽蔑して離婚する”という旨の発言をし、物議を醸しました。

今回のアンケート調査結果を見る限りでは、水谷氏のような“女がAVなんか見るな!”という立場は少数派で、女性のAV鑑賞に寛容な世の中になりつつあることがうかがえますよね。

「カノジョがAV見るのに賛成」派の意見

恋人がAV鑑賞することについて「大歓迎」「うれしい」と回答した男性たちに、その理由も聞いてみました。

「性欲があるのは自然なことです。ましてや恋人だけでは持て余している。それを浮気などでなく発散してくれているのであれば嬉しいことです」

「一緒に見るのは抵抗があるが、一人でこっそり見るならいいと思う」

「エロの共有が出来て、セックスの向上になる」

「性的なことに嫌悪感を持ってるよりは積極的な女性のほうが好きだから」

「不満があるのか、どんなものに興味があるのかわかりやすい」

女性がエッチなことに興味があるのは当然だし、AVからいろいろ学べることもあるので、カノジョのAV鑑賞は2人の関係にとってプラスになるという意見が目立ちました。

ただ、賛成派の間でも、「カップルで一緒に見たい」派と「1人で見てほしい」派に立場がわかれるようです。

「カノジョがAV見るのは反対」派の意見

一方、恋人がAV鑑賞することについて「好ましくない」「そんな女性と付き合えない」と否定的だった男性たちの意見は……?

「清純派がいい」

「女性として恥ずかしくないのかと言いたくなる」

「知らない男に興味

があると思ってしまい嫌な気分になるから」

「浮気しそうだから」

「軽い女性に思えるから」

前項でご紹介した賛成派の間では、「AVで欲求不満を解消できるので浮気防止になる」という意見もありましたが、逆に反対派は「AVを見る=性欲が強い=浮気リスクが高い」ととらえるようです。

そんなにカノジョの浮気

が心配ならば、あなたが満たしてあげればいいのでは?……とも思うのですが。

また、反対派は「女性は清らかな存在で、エッチに関心なんかもってほしくない」というスタンスであることがうかがえます。

賛成派から「女性はエッチに積極的なほうがいい」というコメントが出たのとは対照的ですよね。

あなたのカレはどっち派!?

『Menjoy!』読者のみなさんのなかにも、カレシには内緒でAVをたしなんでいるという女性がいることでしょう。

でも、カレのほうは実は「一緒にAVを見たい」「もっと性についてオープンに話したい」など内心思っているかもしれません。

カレの本心を探るにはどうすればいいのでしょうか?

とりあえずラブホへGO!

手っ取り早い方法は、2人でラブホテルに行ってアダルトチャンネルを付けてみること。

それで、カレが気まずそうなそぶりを見せなければ、カノジョのAV鑑賞について賛成寄りだとみていいでしょう。

そのまま流れで、「実はこういうプレイが好き」「こんなことやってみたい」など話し合ってみてもいいかもしれませんね。

逆に、カレがチャンネルを変えたがったり、あるいは、そもそもラブホに行くこと自体を拒否したりするならば……? カレはエッチに対する免疫力がかなり低いので、カノジョのAV鑑賞には反対派である可能性が高いです。

あなたがAV鑑賞していることは、秘密にしておくほうがよさそうですよね、

もちろん、「私はひとりでファンタジーにふけりたいから、このまま秘め事にしておきたい!」というのもアリです。ただ、もしカレが女性のAV鑑賞に肯定的であれば、2人のエッチをもっと充実させるために、あなたの趣味をカミングアウトしてみては!?