恋のなやみに効くメディア

3位しし座…2位おとめ座「浮気しやすい男性の星座」1位は!?

中田綾美

中田綾美A.Nakata

目次

隠す

第3位:しし座

「しし座男子は“ちやほやされたい、ほめられたい”欲求が高め。おだてに弱く、調子に乗りやすいタイプです。

カノジョが日ごろから“素敵!”、“あなたが一番!”とほめまくっていれば、承認欲求が満たされて、浮気のリスクが減ります。逆にしし座のカレに無関心だと、カノジョ以外で自分の存在価値を認めてくれそうな女性になびいてしまうおそれが……。

また、しし座男子は刺激を求める面もあり、マンネリを嫌います。ですから、浮気を防止したいなら、カノジョが常に新鮮味を感じさせられるように心がけることが大切ですね」

しし座男子は、とにかくほめまくれ! また、慣れ親しんだ関係だからといって、だらしない服装などはせず、カレのために常にキレイでいる努力をしましょう。

あなたの身近なしし座男子はどんな人?

「自分の夫。結婚して良かったと思う」

「リーダーシップが強く、友達づきあいもよく(男女ともに)頼りになる人が多い」

「私に隠れて別の女と付き合っていた。その女には“おまえが本命”みたいな事を言っていたらしい」

「遠距離になるとすぐに彼女を作る」

“百獣の王”だけあって、エネルギッシュな反面、たしかにちょっとお調子者が多い傾向にあるみたいですね……。

第2位:おとめ座

「よく言えば“優しい”。悪く言えば“優柔不断”なのが、おとめ座男子。

人に合わせたがる性格で、押しに弱いので、カノジョ以外の女性からアプローチをかけられると、ついついその場の雰囲気に流されて応じてしまいがち。

また、人の役に立って感謝されることに生きがいを感じるようなところがあるので、おとめ座男子の浮気を防止したいなら、カノジョは“ありがとう”をちゃんと伝えましょう。

おとめ座男子はさびしがり屋なので、カノジョから感謝されないと、浮気心が芽生えてしまうかもしれません」

おとめ座のカレシが、あれこれ尽くしてくれるのを当たり前扱いしないようにしましょう。特に感謝することがないタイミングでも「あなたがカレシでよかった!」と伝えてみるのもいいかもしれませんね。

あなたの身近なおとめ座男子はどんな人?

「誕生日に車で迎えに来てくれて、ドアを開けたらほしかったぬいぐるみが助手席にあった」

「私の夫が乙女座ですが、誠実で働き者で家族思いの素敵な人です」

「優しいんだけれど、私一人に優しいのでなくみんなに優しいからもてるんです。それで、浮気も多かった」

「やさしそうに見えるが、結構ルーズ。友達との区別がちょっと。なんとなく女性っぽく人当りが柔らかいので勘違いする女性が多かった。本人はそのつもりはなくても浮気者だと思われていた」

キャメレオン竹田さんの診断通り、「よくも悪くも誰にでも優しい」というコメントが続出しました!

ただ、おとめ座男子の“感謝されたい”欲をうまく満たしてあげれば、よき夫・よきパパになることが期待できそうです。

第1位:うお座

「第2位のおとめ座同様、うお座男子も優柔不断で押しに弱いです。

しかも、他者への共感力があるので、自分より弱い女性、困っている女性を見かけるとほおっておくことができません。

“かわいそう”、“守ってあげたい”という気持ちから浮気に発展してしまうおそれが……。

また、女性から気のあるそぶりを示されると、すぐに“オレに惚れてる”とドキドキして、相手のことを好きになってしまいがちという点でも、浮気のリスクが高いといえるでしょう」

うお座のカレシに浮気されたくなければ、頼ることが大事かもしれません。

カノジョが自立した強い女性だと、「この子はオレがいなくても大丈夫……」と他の女性のもとに去ってしまうおそれがあるようです。

あなたの身近なうお座男子はどんな人?

「高校の時に付き合った彼がうお座でした。日記を交換したりラブラブでした」

「お祝い事があるときにまめでした」

「他の女の子と連絡をとったり、遊びにいったり。たまたまかわからないけれどぱっと思いつく魚座の友人3人とも女好き」

「ツイッターで女の子ばかりにかまう」

“共感力が高い”のも一長一短。たしかに、カレシが女心を理解してくれるのはありがたいのですが、女友達などライバルが多そうなのは玉にキズですよね。

いかがでしたか? もちろん、今回ご紹介した結果はひとつの“傾向”であって、うお座、おとめ座、しし座の男性が全員浮気者というわけではありません。

また、カノジョの対応しだいで浮気を防止することは可能ですので、ぜひご参考にしてくださいね!

【取材協力】

キャメレオン竹田・・・占い師、作家、画家、旅人。西洋占星術とタロット、精神論を駆使した独自の占いカウンセリングで、現在は新規で鑑定を予約することが困難。テレビ番組では『お願い! ランキング』(テレビ朝日)や『TOKIOカケル』(フジテレビ)などに出演。その他ラジオ出演、『キャメレオン竹田のANA旅占い』をはじめとした連載ほか、LINE占いなど複数監修。現在、iPhoneアプリ『キャメ占い』が悩める女性に大人気!

【参考】

キャメレオン竹田   (著)、水口めい (イラスト)(2016)『マンガ おもしろいほどよく当たる! 12星座あるある』(アスコム)