恋のなやみに効くメディア

この差は興味深い!男と女の「理想のキス」違いからわかること…

並木まきM.Namiki

女子が理想とするキスシチュエーションTOP3

男女4,384名を対象に実施された同アンケートから、まずは女子が考える理想のキスシチュエーションのTOP3を見ていきましょう。

「理想のキスのシチュエーションを教えてください」と、単一回答で質問した結果は以下になっています。

3位:「帰り際のお別れのキス」・・・14.0%

2位:「二人きりの空間(車やエレベーター等)でのキス」・・・19.9%

1位:「不意にされるキス」・・・32.5%

1位になっているのは「不意にされるキス」で、なんと約3人に1人の女子が「理想!」と回答していました。

「彼ってば、今からキスしてくるんだろうな」と展開の目星がつくキスよりも、不意打ちで想定外なキスに憧れている女子が多い様子。

ドラマティックですし、映画のようでステキだと感じる女子も少なくなさそうですよね。では、男子たちが考える理想のキスシチュエーションは!?

男子が理想とするキスシチュエーションTOP3

同様に、男子の選ぶTOP3を見てみると、次のシーンが並んでいます。

3位:「不意にされるキス」・・・20.7%

2位:「帰り際のお別れのキス」・・・22.0%

1位:「二人きりの空間(車やエレベーター等)でのキス」・・・29.3%

TOP3に選ばれているシチュエーションこそかぶるものの、順位は変動しており、1位は「二人きりの空間(車やエレベーター等)でのキス」。

不意打ちだと“チュッ”ですぐ終わってしまうけれど、二人きりの空間ならば、ねっとりと。もしかして、その先まで……!

男子のことだから、そんないやらしいことを考えているのかもしれませんね。

以上、キスシチュエーションにまつわる女子の理想と男子の理想の微妙な違いをご紹介しました。どんなことにドキドキしちゃうのか? 恋愛に関する男女の差って、本当に面白いですよね。

女心をしっかりわかってくれる男子の男心をがっしりつかみたいものです!

【参考】

キスの日に関するアンケート – エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ