恋のなやみに効くメディア

彼の攻略法もわかる!「男子のあるあるLINEアイコン」7パターン

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:有名人に俺はなる! 「自撮りもしくは宣材写真アイコン」

ホストであるAくんのLINEは「宣材写真」。

自分のキメ顔を前面に押し出すアイコンを設定している場合は、かなりのナルシストな可能性があります。

役者やパフォーマー、経営者、ホストなどによく見られるこのアイコン。

Aくんいわく、パッと見て「あ! ●●だ!」と分かるように設定しておくことは彼らにとって仕事の必須事項だそう。

自分に自信があるからこそできるのです。

攻略法:「かっこいいね~!」「すごいね~!」と褒めたたえよう

彼らの多くはナルシスト。

そして承認欲求が高いので、恋愛に進展させたいときはとにかく褒めましょう!

スーツでキメた写真の人には仕事のことを、プライベートの自撮りの場合はとにかく容姿を褒めて彼らの自尊心を刺激することが効果的なようです。 

2:風景画像に俺万歳! 「青春しちゃってる系アイコン」

会社員で元体育会野球部のBくんのアイコンは「海バックに万歳!」。

Bくんいわく、旅行などで夕日をバックにピース!といった男子の「青春しちゃってる系アイコン」は大学生などにもよく見られるそう。

このタイプは「夢追い人」や「ロマンチスト」な可能性があります。

攻略法:「ここどこなの?」「すごいきれいな場所!」彼の趣味を引き出そう

彼らは自分の趣味や考えを理解してくれる女子を求める傾向にあります。

「私はあなたに興味があるの」という態度を見せることが効果的です。

 

3:みんな仲良し! 「友人とはしゃいでる系アイコン」

学生のCくんのアイコンは「地元の友人たちとピース!」。

このアイコンを設定しているCくんは社交的で交友関係が広いことが特徴。

プライベートでも仕事でもみんなに好かれることが多い人に見られるアイコンのようです。

攻略法:「みんなで遊びいこー!」女友達のポジションを確立

C君いわく男友達との写真をアイコンにしている場合は彼女よりも友達を優先する傾向にある可能性があるそう。

そのため「独占したい!二人でデートしたい!」と思うよりもまず、彼に仲のいい友達として接することが効果的です。

 

4:これが自分の理想形! 「好きな芸能人系アイコン」

会社員Dくんのアイコンは「好きなアーティスト」。

芸能人などをアイコンにしている人はまさにそのまま「これが俺の憧れだ!」「これが好きなアーティストだ!」というアピールなのだとか。

「こうなりたい」という願望も強いため、自分に対してはあまり自信のないタイプが多そうです。

攻略法:「あ~ドラマ出てたよね!」彼の好きな音楽や芸能人の話をしよう

そのまま、彼のアイコンの話から彼の好みや趣味を引き出しましょう。

そこから話を膨らませて行って彼のタイプを聞き出すことができるかもしれません。

 

5:顔が完全だとちょっと…… 「視線そらし系アイコン」

会社員のEくんのアイコンは「視線をそらして座っているカフェの自分アイコン」。

このタイプは「隠れナルシスト」または「周りの目を気にする」タイプに多いようです。

Eくんいわく、自撮りなどをアイコンにするとナルシストだと思われるけれど、少し目線をそらしておけば、無難かな……などと考え、アイコンで「雰囲気イケメン枠」を狙っているのとか。

攻略法:「面白いね! 一緒にいて楽しい!」素直に感情を表現

少し恥ずかしがりなくせにでも隠れナルシストが多いこのタイプにはストレートな言葉が一番!

ツンデレな表現よりもストレートに表現したほうがよさそうです。

 

6:似てる……? 「似顔絵系アイコン」

公務員のFくんのアイコンは「アプリで作成した自分の似顔絵」。

F君のように似顔絵などをアイコンにしている人は「まじめで無難な人」である可能性が高いそう。

攻略法:王道テクニックの正攻法で「地道にまずLINE」

まじめな彼はまずは連絡を取り合って、デートをしてというような王道の恋愛ルートを好みます。

また彼は「草食系」である可能性が高いので、少し強引にあなたから誘ってみましょう。

 

7:交流を求めてなさそう… 「アイコン未設定」

会社員Gくんのアイコンは「未設定」。

このアイコンの場合はそもそも人との交流をあまり好まない傾向があります。

「LINEを普段使わない」という人にも多く、ただの連絡手段として登録しているという可能性も。

周りの目なども気にしないタイプが多く、マイペースである可能性が高そうです。

攻略法:「彼女いる?」今恋愛に興味があるか、彼女はいないかまず聞く

アイコン未設定の男子は、G君のように長年付き合っている彼女がいる場合と、そもそも現在恋愛をしたいと思っていないタイプが多いようです。

彼と恋愛に発展したい場合はまずストレートに現状を聞いてみるのがいいかもしれません。

 

どうでしたか?

気になる彼のLINEをゲットしたらアイコンをチェックしてみると面白いかも知れませんよ。