恋のなやみに効くメディア

デートしたけど「脈ナシ認定」そんなとき…男がついしちゃう反応3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:手を握り返せない

「デートしてみて、やっぱタイプじゃないから次はやめておこう……と思っていた相手がいたんですけど、途中で手をキュッとつながれたんですよ。そのときは、悪いけど全然ドキドキしなかったし、嫌な気分になりましたね。

でも、ふりほどくわけにもいかないので、つかまれるまままにしておきました。握り返すことはできなかったです(苦笑)」山下芳樹(仮名)/32歳

手つなぎで相手の気持ちを確かめよう!

手をキュッとつながれたとき、ギュッと握り返せなかったという山下くん。「手をつなぐ」という行為は、確かに相手の気持ちがしっかりとわかりそうですね。ギュッどころか、パッと恋人つなぎしてくれたら、相手の本気度は高いのではないでしょうか。 

2:おごれない

「やっぱりイマイチな相手だと、割り勘にしたくなりますよね。実際、嫌われてもいいや、というか、むしろオレのこと嫌いになって!と思うから、“じゃあ、ひとり5,400円です“とか、余裕で言いますよ。

好きになっちゃった子だと、出してあげますけどね。こっちが誘っといて失礼って話もあるけど、先を考えていないから、失礼と思われたほうがいいかな……って思います」高橋信二(仮名)/29歳

誘ったならば、責任とって!?

デートしてみて「脈ナシ認定」すると、割り勘にしちゃうという高橋くん。「むしろ嫌われたいから」なんて言われたら、悔しい通り越してムカついちゃいますよね。

いくらナシでも誘ったならば最後まで責任をとって、そのデートでは紳士的におごってほしいものです。

 

3:「どんな男がタイプなの?」と聞く……そして、

「デートしてみて、あまりタイプじゃなかったら、“どんな男がタイプなの?”って聞きますよ。そして、“あ、オレの友達にそういうヤツいる!”と紹介モードにもっていきますね。それから、オレのタイプも言って、別の友達を紹介してもらう(笑)。Win-Winでしょ、これ。

デートしている時点で、相手はなんとなくこっちのことタイプなのはわかるから、それをわざわざ聞くときは、別の男にパスしたいとき、ってことですよ」今関芳哉(仮名)/28歳

もう、友達に期待しましょう!

「どんなタイプが好き?」と聞かれると、「私のタイプがそんなに気になるのかなー」と少しいい気分になってしまうかもしれませんが、じつはすごく遠回しな「断り文句」である可能性が……!?

「別の男にパスしたい」なんて、本当、ひどい言い方ですよね。そんな男はこちらから願い下げ。開き直って彼の友達に期待して、紹介のときにめちゃくちゃかわいくオシャレして見返しちゃいましょう。

 

男子がデートしたけで「脈ナシ」だと思ってしまったときの反応をご紹介しました。どれも「あまりよくない人だった」と女子が思うとき、デート相手がやらかしたNG行動と似ていましたよね。さて、どっちが先に「あまりよくないな……」と思ったのでしょうか?