恋のなやみに効くメディア

「仕事後デートでこっそり…!」彼をドキッとさせる必勝テク3つ

毒島 サチコS.Busujima

1:ロングヘア限定! 食事の席について「髪をおろす」

「食事の席について“あー疲れた”って束ねていた髪をおろして仕事モードからプライベートモードに入ってほしい。俺に気を許してくれているんだ~って嬉しくなる」(25歳)

男子がネクタイを外す瞬間と似ていますね!

「バリキャリ女子がそれをすると尚更萌える」(34歳)という意見もありました。

仕事では見せない「隙」にドキッとするようです。この仕草は、あくまでも男子の前でやることが重要。

いつも仕事中に髪をおろしている女子もあえてデートの日は髪を束ねていってもいいかもしれませんね。 

2:仕事後にワンプッシュ! 少しだけ香る「シャンプーの匂い」

「彼女が来たときにふわっと香るシャンプーの匂いのヘアコロンにドキッときた。きつい香水はイヤだけどふんわりとした匂いに男は弱い」(34歳)

たくさんの恋愛コラムにも登場する男子が大好きな「シャンプーの香り」がここでも登場しました!

香水は嫌いだけどシャンプーの香りは好きだという男子は多いですよね。

特に仕事で疲れた男子が女子の「家庭的なシャンプーの香り」に完全にオフモードになるのだそう。

香水は香りがきつすぎるものなど好みが分かれる可能性があるので、確実な受けを選ぶならバッグにヘアコロンをしのばせておくといいかもしれません。

 

3:デートにはワイシャツで! さりげなく「ボタンを一個外す」

「食事の席でさりげなくワイシャツの第二ボタンを外されるとドキッとする。気持ちを許してもらえてるんだな~と。あとはエロい妄想をしてしまう(笑)」(年齢不詳)

これはワイシャツを着ることがある仕事後にしか使えないテクですね! これからどんどん暑くなっていく季節にはぴったりかもしれません。

「走ってきちゃった」なんて言ってボタンを外したときの彼の目線をチェックしてみましょう。

あなたの胸元に視線が集中していたら効果てきめん!

彼はいろいろな妄想を膨らませているかもしれませんよ。

 

男子は「俺に気を許してくれてるんだ……」という感情に弱い!

今回ご紹介したものの3つのうち2つが「気を許してくれるんだ」という感情とともに男子がどきっとするという意見でした。

やはりどんな男子も持っている「独占欲」を刺激する事が一番大事なようです。

 

どうでしたか?

「仕事が長引いちゃった!」なんてことになってメイクすら直せないこともありますよね。

また通勤服の場合は着替えを持っていくのも荷物が増えるうえに気合が入りすぎているようで少し気が引けます。

一方で、今回ご紹介した3つは手間をかけずに実行できますよね!

上記のポイントを押さえて仕事後デートでも少しだけ彼をどきっとさせてみませんか?