恋のなやみに効くメディア

エッチが始まった瞬間「冷めた…」これはなぜ?冷めたときの対策3つ

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:なぜエッチが始まった瞬間に冷めるの?

恋人とイチャイチャしていて、だんだんと気持ちが盛り上がり……いよいよエッチする流れに。

実際にベッドに移動してエッチを始めた途端に、ふと冷静になってしまったり、仕事など、全然関係ないことを思い出してしまったりした経験はありませんか?

これは、男性が「イキたい」という身体的なゴールに向けて突進していくのに対して、女性はその過程自体を楽しもうとしているために、より多くの情報を意識していることに原因があると言われているんです。

では、どうすればエッチに夢中になれるのでしょうか。

 

2:エッチ中に冷静に…そんなときに試してみたいこと3つ

(1)暗くする

明るいとどうしても、いろいろ見えてしまうし、日常感が見えてしまうことで、冷静ないつもの自分になってしまう場合も……。そのため、まず部屋を暗くするのが基本。男性も「電気消して……」と言われると、恥ずかしがっているのかと思って、ちょっとうれしくなったりするものです。

(2)相手を攻める

「さわられているのに、いまいち気持ちよくない」というときは、気分がSモードになっている可能性が。そんなときは、一旦、攻守逆転して、相手のことを積極的に触ってあげましょう。そこで「あっ……」とかわいく反応したならしめたもの。そのまま攻め続けてあげましょう。そうすると、だんだんと自分も気持ちよくなってくるはず。

(3)ガマンしてみる

攻めるのが苦手という人は、自分で自分の気持ちをたかぶらせていくしかありません。簡単な方法としては、「全然感じないようにガマンしてみる」というテクニックがあります。

ダメだダメだと思うと逆に感じてきてしまうのが人間の性というもの。“ここで感じちゃダメ”と、頭のなかで想像することで、逆にちょっとのタッチで、ビクンとなってしまう……なんてこともありそうです。

 

3:まとめ

気持ちよくないエッチを続けてしまうと、次第にエッチ自体が嫌いになってきてしまったり、あげくの果てにパートナーのこと自体も嫌いに……なんていうことも。そんなふうにならないために、早めにいろいろと試してみましょう。