恋のなやみに効くメディア

オフィスラブ注意報!「みんながドキッとする」職場男子の姿TOP3

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:フォローしてくれた瞬間

493名の女子に「職場の男性にドキッとする瞬間は?」と質問をすると、18%が選び3位になっているのは「フォローしてくれる」です。

仕事にはしんどい瞬間もつきものだけに、なにかと自分をフォローしてくれる男子がいると心強いですよね!

何かのミスを自分だけになすりつけられそうな雰囲気になったシーンで、庇ってくれる男子がいれば、思わず「もしかして、私のこと、好き……?」なんて思ってしまうのも女ゴコロです。

女子をフォローしてくれる姿には、男らしさを感じる女子も多いのではないでしょうか? 

2位:真剣に仕事をしている姿を見た瞬間

続いて、同質問に対して21%の女子が選び2位になっているのが「真剣に仕事をしている姿」です。

チャラチャラと仕事をしている男子には、責任感のかけらも感じられず、嫌悪感すら抱きかねない女子たちですが、真剣に仕事に向き合っている男子の姿は頼もしいですよね!

熱心にパソコンを見つめている姿や、真顔で企画を練っている表情を見て、思わずドキッとしてしまう女子も少なくないようです。

 

1位:不意の笑顔を見た瞬間

そして、同質問に対して31%の女子が選び1位になっている姿が「不意の笑顔を見た時」でした。

いつもは真面目な顔ばかりしている男子が、自分にだけ笑顔を向けてくれたときには、ズッキューン!なほど胸キュンしちゃう女子もいるのでは?

およそ3人に1人もの女子が、“不意打ちの笑顔”にコロリとヤラレてしまうようです。

いつもヘラヘラしている男子がニコッとしても「ふーん」という感じですが、普段は真顔な男子の不意の笑顔だからこそ、ドキッとさせる効果も高いですよね。

 

質問! アナタの職場にこんな男子はいますか?

「いませんねー。ウチの会社の男女比は3:1くらいで男性のほうが多いのですが、女性をフォローしてくれる人はいません。いい意味で対等なのですが、同僚に対して、男らしさを感じたことはないです(笑)。

真剣な姿で仕事をしている男性はもちろんいますが、ドキッとさせられたことはないですね……」(28歳・専門職)

「真剣に仕事に向き合っていたり、笑顔が素敵だったりする後輩男子がいます。胸キュンはしたことないけれど、“爽やかでいいな”って思いますね」(38歳・営業職)

仕事への取り組みかたや不意の笑顔には心当たりのある女子もいたものの、ドキッ!としたことがあるかと言えば、別の話だったようです。

 

以上、みんながドキッとしちゃうオフィス男子の意外な姿をご紹介しましたが、いかがですか?

「ドキッ!」がやがて「ドキドキ……」になると、恋が始まる予感、オフィスラブ注意報かもしれませんよ!

  

【参考】

仕事×恋愛アンケート – 健康美人