恋のなやみに効くメディア

一生離さないぜ!「ずっと追いかけ愛し続けてくれる」男の特徴3つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

1:ロマンチック体質

もともとロマンチックな性格ではなくても、男は本気で惚れた女性には、工夫を凝らして尽くしてくれるものです。

通常それは相手のハートをゲットしようとしている最初の段階だけだったりする訳です。しかし、根本的にロマンチックな体質の男性は、愛情表現も豊かだし愛の言葉を惜しみなく注いでくれたり、いかにも女性が喜びそうなことをしてサプライズをしてくれます。

そんなロマンチストと付き合ったら、何年経っても愛されている感覚を味わえて、ずっとパートナーから追いかけられる幸せを感じられるでしょう。 

2:誕生日や記念日を重視する男

毎日がロマンス映画のようにはいかなくても、誕生日や記念日のイベントごとを忘れずに大切にしてくれる男性と交際したら。やはり女としては嬉しいものだし、大切にされている幸せを実感できるハズです。

男性は女性とは違い、自分の誕生日や記念日なんてどうでも良いと思っている人が結構多いもの。それでも、パートナーを愛していて喜ばせたいと思っていたら、忘れずに誕生日や記念日に何かしら計画してくれるはずです。

誕生日までド忘れされたら?

亡くなった筆者の父は、ものすごく母を大切にしていて、まるで母がプリンセスであるかのように接していました。

母の誕生日や母の日、結婚記念日などは必ず食事に連れて行き、イベントとは関係ない時でも、一緒にショッピングに行った際にジュエリーショップを通り過ぎて母が足を止めたら、指輪やネックレスなどよく買ってあげていました。

一緒にいる期間が長くなったら、イチイチお祝いをしないというカップルもいますが、とはいえ、パートナーに誕生日までもド忘れされたら寂しい気持ちになってしまうのではないでしょうか?

記念日やイベントを重視してくれる男性と付き合ったら、ずっと求められている女の喜びを感じられるでしょう。

 

3:献身的な男

あなたの好きなことや、ちょっとした発言を覚えていて、痒い所に手が届くようなことをしてくれる献身的な男。あなたが喜ぶ顔を見るのが何よりも幸せで、そんなハッピーフェイスを見るために努力をし続けてくれます。

この手のタイプの男性には、“尽くしてくれるから尽くし返す”ということをせずに、彼がしてくれたことを褒めて感謝するだけ十分です。

時には、あなたから何か彼にしてあげても良いですが、基本的に彼はあなたの歓喜する顔を見ることが一番嬉しいはずなので、どれだけ嬉しかったか伝えてあげれば、あなたに尽くし続けて追いかけることをやめないでしょう。

 

いかがでしたか!? 時は2017年。女性から男性にアプローチして恋愛をリードするのもアリですが、自分を愛してずっと追いかけ続けてくれる男性と交際した方が精神的にも楽です。

上に挙げた性質を持つ男性を見極めれば、ハッピーで楽チンな恋が出来るかもしれませんね!

  

【参考】

17 Signs He’ll Never Stop Pursuing Your Heart – all women stalk