恋のなやみに効くメディア

彼氏欲しいのにぃ…!望んでも「恋人ができない」魔のタイミング

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

69%もの女子に「欲しいときほど彼氏ができない」心当たりが!?

まず、「“彼氏がほしいと思っている時ほどできない”と感じたことはある?」という質問を556名にぶつけてみると、「とても感じる」が33%、「まあまあ感じる」が36%となっていて、合計すると69%もの女子が「欲しいと思う時期ほど、できないっ!」と感じている様子。

強く望めば願いは叶うハズ……なのに、なんとも残念な実態です。

では、どんなときほど彼氏ができにくい時期になるのでしょうか。 

彼氏ができにくい魔のタイミングTOP3

続いて同アンケートで、「彼氏がほしいと思う瞬間は?」と質問をしてみると、TOP3には以下の回答が並びました。

1位:寂しさを感じた時・・・43%
同率2位:友達のノロケ話を聞いた時・・・12%
同率2位:休日の予定がない時・・・12%
3位:体調が悪い時・・・10%

言いようのない寂しさを抱いている時期には、なんと半数近くの女子が「彼氏欲しい……」と思っている様子がわかります。

しかし、上記では69%もの女子が「彼氏がほしいと思っている時ほどできない」と思っているワケですから、これらの時期ほど“実は彼氏ができない時”でもありそうです……!

ならば、発想の転換をして、彼氏ができる体質になるしかないッ。

 

最速で彼氏をつくる体質になる方法

恋人が欲しい……と思うほどに、できないわけですから、「欲しい!」と思うキッカケを避けたり、発想を変えたりしてしまうのが、手っ取り早くモテ体質に転じる秘技になるということですよね!?

そこで具体的には、次のような心がけをして「彼氏が欲しい〜」という気持ちを治めてしまいましょう!

(1)健康に気を配る

(2)友達のノロケは聞き流す

(3)休日はバンバン予定を入れてしまう

(4)寂しさではなく自由だと思う

やはり、「彼氏が欲しいよ~」と思う時期ほど、焦りの感情も出てしまいがち。焦ってしまえば、恋愛ではロクなことが起こりません。

そのため、あえての発想や行動の転換をして「彼氏が欲しいッ」という感情を強めすぎないほうが、結果的に恋人をつくる余裕に繋がります。

「彼氏が欲しい……」と思ってしまいそうな出来事にブチ当たらないよう、行動や考えかたを変えてみるのが吉ですッ。

 

以上、どんなに望んでも恋人ができにくい魔のタイミングをご紹介しましたが、いかがでしたか?

焦った結果、つまらない男子と付き合ってもいいことはありませんよ! こんな時期にはどうぞお気をつけくださいね。
 

出会いのない負のループから抜け出すなら…

恋人ができないけど、出会いがなくて焦り、さらに出会いが遠のいてしまう「負のループ」から抜け出すなら、自分から行動に移すのがイチバン。

「友達が紹介してくれる話もなければ、合コンの話もない」と思って、待ちながら焦るのは、ハッキリ言ってムダな時間。マッチングサービスに登録して、自分から動き出してみるのも方法です。

まずは友達から始めて、徐々に距離を縮めていく出会いもたくさんあるので、初心者でも安心して登録できるはず!
 

 

【参考】

彼氏ほしい?ほしくない?アンケート – 健康美人