恋のなやみに効くメディア

二人で乗り越えて!占い師が選ぶ「遠距離恋愛に向かない彼」ランキング

山咲りえR.Yamasaki

目次

隠す

パターンはいろいろあるけれど……遠距離恋愛に向かないオトコって?

一般的に、“遠距離恋愛に向かない男性”の特徴として、キレやすい、自分勝手、長期的な視野を持ちにくいタイプ、お金と時間に余裕がない、寂しがりやなどがあげられています。

この遠距離恋愛に向かない彼の特質をふまえて、数秘術から、まったくもって遠距離恋愛には向かないんだろうなーと感じる男子を勝手にランキングしちゃいました。

と、その前に気になる彼の恋愛数秘をチェックしましょう。

恋愛数秘の出し方

まずは、彼の西暦の生年月日を一桁(けた)ずつ足していってください。そして、二桁の数字になったら、それをまた一桁ずつ足してみてくださいね。そこで出た数字が、彼の“恋愛数秘ナンバー”です。

たとえば、彼の生年月日が1986年7月1日の彼の場合。

「1+9+8+6+7+1=32」です。

次に「3+2=5」となり、この場合、彼の恋愛数秘ナンバーは「5」となります。 

3位:自己中があだに!? 恋愛数秘“1”の彼

どこまでも“俺様主義なオトコ”、それがこの1を持つ男性の特徴です。できれば、いつでも自分のことを見ていてほしい気持ちも強いため、離れているとその距離が障害になりやすいタイプともいえるでしょう。

またこの1を持つ男性は意外とデリケートな部分も大きく、キレやすい性質も潜在的に持っている可能性が高い男性です。

仲直りの手段が限られている遠距離恋愛にとって、片方がキレやすいというのは致命的。一回のトラブルで、ジ・エンドなんていう結末も引き起こしやすいでしょう。

とことん「褒める」「たてる」

「えーっ! 今、私この恋愛数秘1男子と遠距離になっちゃってるんですけどー!」と焦ってしまったあなたにおすすめしたいのが、この彼を心地よくたててあげるということ。

放置プレイはなるべく控えて、こまめに彼をたて、褒めてあげることで、彼のご機嫌はキープしやすくなるでしょう。

「いつも頼りにしているよ」「仕事、頑張っていてすごいね。尊敬する」など、離れているからこそ言葉できちんと褒めてあげることは大事なこと。ぜひ、試してみてくださいね。

 

2位:寂しくて死んじゃう! 恋愛数秘“2”の彼

好きになった女性には、そばにいてほしいという願望が人一倍強いのが、この恋愛数秘2を持つ男性。

遠距離恋愛の試練って、やっぱり会えない寂しさがメインになってきますよね。長時間ずっとそばにいたいといった部分を重視される男性だと、やはり遠距離は向いていないのかもしれません。

この2を持つ男性が、いわゆる“非モテくん”ならあまり問題はないと思いますが、もしも“モテモテくん”だった場合は、この遠距離恋愛のハードルはどんどん高くなっていくことでしょう。

連絡はなるべくマメに

この恋愛数秘2を持つ男性と遠距離恋愛になってしまったあなたにおすすめしたいのは、やはり“密な連絡”。おはようからおやすみまで、お互いに心の通い合うようなやりとりで、寂しさをまぎらわすお手伝いをしてあげましょう。

数秘1の男性と同じく、離れているからこそ言葉で伝えてあげることが大事です。面倒がって定時連絡のようなメッセージにしないで、彼の寂しさに寄り添うような、丁寧なやりとりを心掛けましょう。

そして会えた時には、めいっぱいイチャイチャして、彼の心を満たしてあげてくださいね。

 

1位:目先の楽しさを優先しがち……恋愛数秘“3”の彼

そして1位は、今の楽しさを重視するタイプの恋愛数秘“3”の男性となりました!

というのも……遠距離ってどうしても、女性の側からも「会えなくて寂しいよー」って彼に訴えかける場面が多くなるはずですよね。

しかし、そういう声に対応するのを一番「面倒だなー」と思ってしまうのが、恋愛数秘3を持つ男性なのです。

彼が興味をもてる話で惹きつけて

この彼との遠距離恋愛になってしまった方におすすめなのが、彼の“今好きなこと、ハマっていること”に興味をもつことです。

ゲームでも、本や映画、スポーツでも、なんでもかまいません。そうした共通の趣味や話題があると、彼との心の距離は近いままに、楽しく遠距離恋愛をすすめていくことができるでしょう。

離れていても楽しめる関係を築けるのなら、逆に浮気の心配のない、理想の遠距離彼氏ともいえるかもしれませんね!

 

いかがでしょうか?

男性にも女性にも、人それぞれ個性がありますよね。向き不向きがあるのも当然。

しかし、彼が何を喜ぶか、何に幸せを感じるかを確かめながら遠距離恋愛も楽しむことができたなら、最強カップルの誕生です!