恋のなやみに効くメディア

加工した自撮りはNG!LINEで送ると「男子が喜ぶ写真」1位は…

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:旅行先の風景

「LINEなどで女性から送られてくると嬉しい写真をすべて選んでください(複数回答可)」との質問に、11.4%が選び3位になっていたのは「旅行先の風景」です。

「今、ここにいるよ!」「今日は、この場所に行ってきました〜」など、旅先からの様子を送ってあげると、喜んでくれる男子も一定数いるのですね。

「自慢っぽく思われちゃうかなぁ」なんて遠慮しているのは、ソンかもしれませんよ。

2位:加工していない自撮り

続いて、同質問に対して14.4%が選び2位になっている写真は「加工していない自撮り」でした。

他方、同調査で「加工した自撮り」を選んだ男子は6.6%にとどまっていることから、“加工ナシ”がダンゼン喜ばれる傾向も発覚しました。

確かに、盛り盛りの加工写真はもはや誰なのかよくわからなくなりがちですし、ありのままを見せてくれる女子には、自分に心を許してくれた証だと思うのかもしれませんね。

自撮り写真を送るなら、できるだけ加工せずに送信してあげてください。

1位:すっぴんの自撮り

そして、同質問に対して17.0%が選び1位になっていたのが「すっぴんの自撮り」でした。

自撮り写真がワンツー独占という結果になるなんて、ちょっと驚いた読者もいるのでは!?

「セルフィーを送ると、自意識過剰だと思われそう……」なんて、ためらってしまう女子もいそうですが、実はウェルカムな男子が少なくなかったんです!

とは言え、すっぴん写真とは……、ハードルが高いですよね。

“ガチすっぴん”はおブス写真のもと!?

こんな風に、男子が喜ぶ写真は“すっぴん”という驚きの実態が発覚したものの、くすみやシワが目立ちかねない“ガチのすっぴん写真”を送るのは、女子的にためらってしまうもの。

そして、時短美容家の筆者からすれば、男子の言う“すっぴん”はガチのすっぴんではなく“すっぴん風”である可能性も潜みます。

この結果を素直に受け取りすぎて“本物のすっぴん”を送るより、BBクリームやアイライナーを使ってナチュラルに仕上げたメイク写真ぐらいが、ちょうどいいかもしれません。

「すっぴんが送られてきたけれど、冷静に見るとババくせー」なんて思われれば、ラブには逆効果としか言えませんものね。

今回の調査で使用した全選択肢は……

ちなみに、今回の調査で使用した全選択肢は以下の通りです。

“加工した自撮り、加工していない自撮り、すっぴんの自撮り、飲み会の様子、今いる場所の風景(旅行先からの写真は除く)、旅行先からの風景、ランチやディナーなどの今食べているあるいは今日食べた食べ物、買い物の戦利品、ペット、自炊した料理、その日のコーディネート”。

image-2

これらの選択肢の中でも、トップ3になった写真に人気がある様子が垣間見える結果となりました。モテる写真を送るためには、ぜひ参考にしたいですよね。

あなたはいつも、意中の男子にどんな写真を送信していますか?

せっかく送るのでしたら、彼が喜んでくれそうな写真を積極的に送ってあげると、思いのほか喜ばれるかもしれません!