恋のなやみに効くメディア

エッチ寸前だったのに…イケメンとデートのがっかりエピソード3つ

MENJOY編集部MENJOY

1:イケメンとのデートには注意が必要

イケメンと初デート! だったけど……期待が大きかった分、「え、なにこれ?」と、がっかりしちゃった経験のある女性はいませんか?

そこで今回は、「イケメンだったけど超がっかりした初デート体験のエピソード」を女性たちに聞いてきました。

 

2:超がっかりな初デートのエピソード3つ

(1)初デートで彼が選んだお店は…

「イケメンにナンパされて、躊躇したけど、ひとまず連絡先だけ交換して。その日から、しつこくLINEがきたけど、話が面白かったし、いい人そうだったので、つい一回飲みに行く約束をしちゃったのです。

慣れた感じで“お店は決めておくから”って言ってくれたので、楽しみにしていたら、なんとチェーン店の居酒屋だったんですよ。“ココなの?”って、つい嫌な顔をしちゃったんだけど、まったく気づいてもらえず、超楽しそうにしていました。もちろん烏龍茶だけ飲んで、早々に退散しましたよ」(Hさん・29歳女性)

(2)え、いきなり家に!ドキドキしていたら…

「友達の紹介で知り合ったイケメンくんと初デート。車を持っているというので、駅まで迎えに来てもらって、“ドライブでも行くのかなー?”とウキウキしてたんです。そうしたら、“今から家行って、映画でも観ようぜ”と誘われて。“え、いきなり?”って感じだけど、私もまんざらではなかったし、ちょっとドキドキしいているうちに彼の家に着いたら、なんと一軒家!

“母ちゃんいるかもしれないけど、適当に挨拶して”だって。入ったら、さっそく“お母さま”が登場……。“あら、いらっしゃーい”って、なんだこの家……。そのまま2階にある彼の部屋に通され、落ち着かないまま映画を観ていると、なんだか、普通に触ってくる。こんな場所で……そんなことできるわけないでしょう。適当にあしらって、また駅まで送ってもらって帰りました。それ以来、連絡をとっていませんね」(Tさん・26歳女性)

(3)エッチしようとして…

「ずっと私のこと追いかけてくれていた男友達がいるんですよ。イケメンだったけど、私は彼氏がいるから、友達の関係でした。でもあるとき、ついに根負けして、初めてデートしたんですよね。そのとき、彼氏ともうまくいってなかったから、ちょっとだけ期待して……。

不器用なんだけど、酔っ払ってお酒の力を借りながら、ラブホに連れ込む彼。“うーん、そうなっちゃったらアリかなぁ”なんとなく覚悟を決めたのですが、いざエッチするぞっていう寸前に、“ねぇ、これって俺と付き合ってくれるってこと?”って聞いてくるんですよ。

なんで今? 一応、彼氏がいるんだから。エッチしちゃった後なら、流れでそうなれるのに……。しょうがなく、“うーん……”と答えたら、なんか離れてしまって。モノには勢いってもんがあるでしょ!」(Cさん・24歳女性)

 

3:まとめ

以上、イケメンだったけど超がっかりした初デート体験を3つご紹介しました。三者三様の残念なエピソードばかり。いくら顔がよくても、デートがダメダメだったなら、恋の進展はありませんよね。でも、初デートで相手のおかしさやズレに気づけたのなら、よかったとも言えるのかもしれません。