恋のなやみに効くメディア

連れて行きてぇっ…!「温泉デートに誘ってもらえる」女子の秘密3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:「温泉好き」を公言

日頃から温泉好きを公言している女子ほど、男性から温泉デートに誘われやすくなるもの。

温泉好きを脳裏に植え付けておくことで、「今度の週末何しようかな~。あ、アイツは温泉が好きって言ってたから、日帰りで行ってみるかな」なんて心理が働きやすくなるんです。

「私、温泉に浸かってる時間が一番好きなんだよね~。日本人に生まれてよかったー、って思っちゃう」なんて、ことあるごとにさりげなくアピールしておくといいかもしれません。 

2:突然のお誘いでも来てくれそう

週末は趣味に女子会に……と多忙を極めている女子は、男性からすると「誘っても行く時間なさそうだし」と思われてしまうもの。

温泉は日帰りでも丸一日かかるイベント。ですから、“多忙で出かける時間もないイメージ”を普段から醸し出してしまうと、男性が誘いにくい側面もあるんです。

毎週末はカレと過ごすために時間をあけている女子ほど、「今度の週末、温泉でも行かない?」なんて誘われやすい展開に。

頭が温泉モードになった瞬間に「アイツは忙しそうだしな」と思われるよりも、一緒に行けるだけの時間をもっていると確信できる女子のほうが有利なんです。 

3:お風呂が大好きイメージ

普段からお風呂に入るのが好きな女子を「温泉に誘ってあげよう」と思う男性も少なくありません。

「私、お風呂入るの嫌いなんだよねー。なんか面倒くさくない?」なんて言ってしまう女子には、「温泉に誘っても楽しくなさそうだな……」と思ってしまうもの。

でも、日頃からお風呂に入るのが好きを公言している女子には「ならば、もっとイイお湯入ろうぜ!」と誘いやすいんです。

「いつもお風呂では、箱根の温泉っぽくなる入浴剤入れてるんだー」なんてお湯へのこだわりをアピールをしておくと、「本場へ行こうぜ!」と誘われやすくなるかもしれません。

“誘うキッカケ”があるほど、「じゃあ、行こうぜ!」となるのも男性心理ですよね。 

いかがですか?

冬場の温泉はカラダが温まるだけでなく、恋人未満の男性とも一気に関係が盛り上がるほっこりデートになりますよね。

相手が温泉に誘いたくなる空気を醸し出せれば、冬の温泉デートが定番になりそうですね。