恋のなやみに効くメディア

クルマで迎えに来てくれたのにッ…!彼の「愛が萎える」NG3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

NG1:やたら待たせる

クルマで動いているときには、電車と違って道路事情によって到着時間も幅が出やすいですよね。

なので、道がすいていて予定よりも早く彼が到着するシーンもありがち。待ち合わせ時間の30分前に「あと15分で着くよ~」などとLINEが届く展開も珍しくありません。

そんなときに、本来の待ち合わせ時刻を過ぎるほどにやたら待たせてしまうと、男性のテンションを萎えさせることが。

女子的には「本当の待ち合わせは2時半だから、2時45分でも大して遅刻してないじゃん」と思ったとしても、15分前に到着している彼は30分も車中で待たされることに……。

“待つ”って手持ち無沙汰な行動ですし、実際の時間より長く感じやすいもの。

彼がクルマで迎えに来てくれる日には、ひょっとしたら早く到着することを踏まえて身支度を済ませておくのが、デキる女子なのです。 

NG2:ヤル気満々で何分も前から家の前で待つ

彼が迎えに来てくるのが嬉しすぎて、「家の前に出て待ってよーっと!」なんて気合いが入りまくりの女子もいますよね。

しかし、待ち合わせ時間の何分も前に外に出て「もう外にいるよ~! 今どこ?」なんてLINEしてしまえば、運転している彼を焦らせてしまうことに……。

ラブラブ絶好調なら「そんなに俺に会いたいんだ! 可愛いなぁ」と思ってくれる男性もいますが、中には「うぜぇ。なんか重い……」と感じる人も。

男性は追われるよりも追いたい人が少なくありませんし、クルマで迎えに来てくれる日には彼のタイミングに合わせて外に出たほうがスマートです。 

NG3:到着前にバシバシLINEする

彼が迎えに来てくれている途中に、バシバシ一方的にLINEをするのも気持ちを萎えさせることが……。

クルマで迎えに来てくれているということは、運転中。そんなタイミングで、LINEがバンバン送られてくるとウザさを感じさせる行動にもなってしまいやすいのです。

「俺、運転してるんですけど……」なんて毒づきつつ、もしかすると彼はLINEが来るたびに、クルマを路肩に停め返信しているかもしれません。

到着後の彼女の第一声が「LINEしたけど見た~?」になってしまっていたら、「コイツ、どこまで自己中なんだよ!」なんて思われてもムリはありません。

電車で移動しているときと違って、運転中はスマホを確認できないシーンですから彼の事情を配慮してあげたいですよね。 

いかがですか?

彼がクルマで迎えに来てくれる場面で、せっかくの愛を萎えさせる言動はご法度。

「コイツのことはもう迎えに行きたくない」なんて思われちゃえば、ラブの行方だって左右してしまうのです。気をつけたいですよね。