恋のなやみに効くメディア

おっぱいだけじゃなかった!男がセクシーと感じるボディパーツ3つ

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:おっぱいに自信がないとセクシーになれない?

男性が魅せられるセクシーボディの欠かせないものといえば、まぁるくて柔らかそうなおっぱい。そう思っている人も多いでしょう。

では、胸が小さいとセクシーになれないのでしょうか? それは大きな間違いです! 他にも磨くことで、とってもセクシーな女性に変身することができるパーツがあります。

そこで今回は、セクシー美女を作り上げる、おっぱい以外の要素を3つご紹介します。

 

2:今すぐ磨くべきセクシーパーツ3つ

(1)つやつやのロングヘア

艶のある長い髪は、多くの男性にとって魅力的に映るもの。ヘアスタイルにはさまざまな好みはありますが、セクシーさという点においては、ロングヘアが勝るもの。

ただ難点はケアが大変なこと。長い分、ぼさぼさにしていると逆にみっともない印象に。髪が長いとついついカットを怠りがちですが、ロングヘアでもマメなカットは必須です。

また、ドライヤーで乾かす時間が長くなってしまうので、どうしても毛先が傷みがち。ときにはスペシャルなトリートメントを取り入れて、若々しい艶髪をキープしましょう。

 

(2)ぷりぷりのヒップ

「おしりか、おっぱいか」という論争が起こるほど、バストと並んでセクシーパーツの代表格、ヒップ。お尻がぷりっと上がっているだけでセクシー美女としての格がダントツアップ。このパーツは、おっぱいに比べてトレーニング次第で魅力的な形に変えられるという利点もあります。

ダルダルに垂れてしまったお尻でも、きちんとトレーニングをすれば、キュッと引き締まって、セクシーさを演出できるでしょう。

また、大きなお尻というのは、世界的に市民権を得ています。デニムのパンツをはいてお尻がパンパンなのはセクシーな証。モデル体型にあこがれるのも分かりますが、あまりに細い体よりも女性らしい柔らかさを持った体こそセクシー。大きなお尻をぜひ大切にしましょう。

 

(3)ぷるぷるのリップ

柔らかそうで魅力的な唇は、恋愛の第一ステップであるキスへの導線になるため、磨いておいて絶対に損はありません!

気合が入るとついつい濃い目のリップカラーを使いたくなってしまいますが、リップこそ引き算の法則を用いましょう。

真っ赤なリップは意外と男性に人気がありません。鉄板はやはりナチュラルピンク。乾燥する冬場は、保湿を十分にすることが何より欠かせません。

 

 

3:まとめ

女性のセクシーはバスト以外の部分で、ちゃっかり演出することが可能です。そしてどれもが努力でどうにかなるものばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね!