恋のなやみに効くメディア

スグに体調不良…!? 彼氏に「嘘がバレやすい女子」特徴3つ

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:スグ体調不良を理由にする

デートの約束をしていたけど、「なんか行くの面倒くさい~」なんて思っちゃえば、ドタキャンをしてしまいたくなるものです。

そんな時に「ちょっと具合が悪くて……」などと体調のせいにしてデートをキャンセルする女性もいますよね。

しかし、何度も“体調不良”を理由にドタキャンすれば、彼だって「なんか変だぞ」と思うもの。「そんなにしょっちゅう具合悪いなら、ちゃんと病院で検査すれば?」なんて思われやすく、心配してもらえるどころか不信感を抱かせてしまうことが。

本当に体調が悪いとき以外には、体調不良を理由にドタキャンするのは避けるべきなのです。 

2:ドタキャンしたくせにSNSにアップ

体調不良や仕事などなど嘘をついてデートをキャンセルしたのに、楽しそうな女子会の様子をSNSにアップ……! などと矛盾した行動をしてしまう女子も、彼から嘘つきのレッテルを貼られがちです。

「インスタだったら彼は気づかないはず」なんて余裕をかましていても、デートをドタキャンされた彼は暇ゆえに彼女のSNSをチェックする可能性が高まっているのです。

そんなシーンで、「あれ? アイツ、出かけてる……?」なんて疑惑をもたれてしまえば、嘘つき女子認定されてしまってもムリはありません。嘘をついてデートをドタキャンした日には、SNSにも危険が潜んでいるのです。 

3:周囲に口裏合わせをしない

彼に嘘がバレやすい女子は、その場しのぎの嘘をついてしまい、周囲との口裏合わせを怠る傾向にあります。

「その日、●●ちゃんと温泉に行ってくるー」なんて女友達の名前を言いつつ本当は別の男性と浮気旅行をしていた場合、●●ちゃんにも事前に相談をしておく必要がありますよね。

ところが嘘がバレる女子は、名前を借りた女友達に後ろめたい気持ちもあるのか、口裏合わせを怠ってしまい後日あっさり彼にバレることが……。

嘘をついていることに罪悪感があって他人に口裏合わせを頼めないのは、まだ救いがあります。けれど、周囲に口裏合わせを頼めないほどシリアスな嘘をつきまくっていると、彼にバレる可能性もアップするのは仕方ありませんよね。 

いかがでしょうか。

嘘がバレやすい女子は、脇が甘い傾向も。人間味があるといえばそうなのですが、嘘がバレれば彼を傷つけてしまいます。

やむを得ない事情があって嘘が必要なら、「嘘はどこかでバレるもの……」と覚悟を決めておくほうがまだ潔いですね!