恋のなやみに効くメディア

【彼氏に聞いてみた】彼女のトイレの使い方で気にしているトコロ

MENJOY編集部MENJOY

1:トイレの使い方には育ちが出る

日常の立ち振る舞いに、その人の育ちは出るものです。箸の持ち方、食器の扱い方、ドアの開け閉め……。

育ちがいい人とは、余計なノイズを立てず、周囲の人に配慮をしつつ、何よりも本人がその時間を楽しんでいることが伝わるような振る舞いができる人ではないでしょうか。

そして、あまり公には語られないけれど、実は人格がよく表れるのがトイレの使い方。ひとりきりの空間だからこそ、素が出てしまうものなのです。

そこで今回は、男性が「これはNG」と思うトイレの使い方についてご紹介していきます。

 

2:NGな彼女のトイレマナー3つ

(1)トイレットペーパーが空のまま

「彼女がウチに遊びに来て、次に俺が入ったんですが、トイレットペーパーがなくなったままになっていて。いや、戸棚を開けるのが悪いと思ったのかなとか、いろいろ考えたのですが、ひと言くらい言ってくれてもいいじゃないですか。

たぶん彼女は実家暮らしなので、いつも自分でやっていなくて、お母さんにやらせているんじゃないかなって思いますね」(30歳・銀行勤務)

お家デートで、トイレットペーパーを使い終えてしまった……そんなときは、戸棚を開けて、新しいペーパーを勝手にセットしちゃいましょう。そっとそのままにして出てしまうのはNGです。

(2)トイレが汚れたまま

 

「パカっと蓋を開けた瞬間、明らかに俺のものではない汚れが……。それを目にしたとき、もちろんすぐ流しましたが、“あーあ。意外とズボラか……これは見たくなかったなぁ”と思って、脳裏にこびりついちゃいますよね」(32歳・通信関連会社勤務)

トイレを使ったあと、すぐに蓋をして流している女子は危険。使用済みのトイレに汚物が付着しているのに、それに気づかないまま去ってしまうと、次に使うカレシが幻滅してしまう引き金に……!

(3)トイレットペーパーの折り方を凝る

「使用済みのペーパーを三角にするやつ、あれ、苦手です。その応用編で、最近はハート型や鶴の折り方もあるらしく、ウチのトイレで彼女がやっていたんですよ。でも、ペーパーを折ってことは、洗う前の手でベタベタ触るわけじゃないですか……。善意からのことなので指摘もしにくく、フェードアウトモードに入っています」(34歳・外資系金融会社勤務)

トイレを使った後に、ペーパーの端っこを三角に折る人がいます。あれが男性には不評ということも。習慣になっている人は、彼にそれとなくどう思うか聞いてみたほうがいいかもしれません。

 

3:まとめ

男性は意外に細かく見ているモノ。特に、高収入な男性であればあるほど、開運のためにトイレをキレイにしているケースが多いです。

そこで秩序を乱すようなことをすると、幻滅されてしまう可能性があります。「そんな細かい男、こっちからお断り」となるか、相手の価値観に合わせるかは人それぞれですが、トイレというの自分と向き合う個室。だから、生き方や考え方がダイレクトに表れる場所かもしれません。