恋のなやみに効くメディア

急増する「うっかり不倫」女子、エッチ目当ての偽独身男を見抜く方法5つ

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:既婚者なのに、マッチングアプリに登録

「手っ取り早くエッチの相手と出会える」とばかりに、結婚しているのにマッチングアプリに登録する既婚男性が多数います。

既婚男性は、女性に慣れているし、そもそも結婚しているくらいだから、何らかの魅力もある。独身男性に比べて落ち着いているから、婚活中の女性からすると「左手薬指に指輪もないし、いい男性に出会えた」とホッとしてしまうことも……。

しかし、気持ちが惹かれたあとに「俺、結婚しているんだよね~」などといってくる男性も少なくありません。

そこで今回は、指輪をしていなくても既婚かどうかを見極めるポイントを紹介します。

 

2:既婚男性の見分け方

(1)着信に気づいているのに電話に出ない

デート中、スマホに着信アリ! そんなとき……誰からの着信か、チラ見しているのに、出ない電話があるなら要注意。あるいは、着信があっても、発信元を確認さえしない場合も同様。

それが妻からの電話である可能性は高いでしょう。

出る電話と、出ない電話がある……というパターンも、職場からの電話は出るけど妻からのは出ない、という状態なのかもしれません。

(2)メールアドレスに謎の数字配列がある

最近はLINEに押されて、めったに交換しなくなっているメールアドレス。

でも「LINE消えちゃったりすると困るから、メアド交換もしておくといいんだって」など理由をつけて、メアドを取得しておくのはおすすめです。

アドレスの中に、カレとあなたの誕生日ではない数字の羅列があったら……それは、妻や子どもの誕生日である可能性が高いといえるでしょう。

4ケタで、彼に直接関連がなさそうな数字ならば危険信号ですよ。

(3)クリスマスと正月は基本的に会えない

既婚の男は、正月やクリスマスといったイベントごとに限っていえば、大抵は家族優先。恋人と基本的にデートすることができません。

子どもがいれば尚更で、お泊まりなんてもってのほかでしょう。

なお、そういったシーズンイベントのあとは、スマホの待ち受けが子どもになっていることも多いですよ。注視しておきましょう!

(4)旅行先は車で行ける超遠い場所

既婚の男でも、不倫をしている彼女と旅行を計画するときはあります。

もちろん、家族には出張と偽っているケースですね。よほど思い切っていないと、連休やシーズンイベントのある週末ではないことでしょう。

そこでカレから提案してくる旅行先は、まず十中八九、車で行ける範囲内。しかも、自宅や職場エリアからは、相当遠い場所です。

飛行機は料金も高いし、チケットを買うときに名前を登録しなくてはならず、証拠も残ります。電車や新幹線は、知り合いに会う確率が少なくないので避けたい。そこで必然的に、交通手段は車となります。ただしエリアは、知り合いに会う可能性のない遠い場所……と限定されるわけ。

近場への小旅行をカレに提案した時に「どうせならもっと遠くへドライブしよう」と言われた経験があるなら、危険かも!?

(5)子ども好きな言動は基本しない

未婚で、「将来キミとの子どもがほしい!」と願っている男性は、子ども好きな言動を見せることがあります。例えばデート中、小さい子どもが目の前をチョロチョロするのをにこやかに見守ったり、「オレも子どもほしいな~」とニヤリとしてみたり。

ところが既婚者の場合、基本的に、子どもに絡むのを嫌う傾向にあります。家に子どもがいる場合は、特に、その存在に後ろめたさを感じてしまうからです。

そもそもそれ以前に、子どもが外で遊んでいるような時間帯にデートができない……というケースも多いかもしれません。

 

3:まとめ

平日夜間、遅い時間のデートがほとんどで、土日の昼間のデートなんかほとんどない。そんな状態なら、結婚している可能性を疑ったほうがいいでしょう。

また、既婚の男性って、身なりがしっかりしていて魅力的なことも多いです。

会うときの、その身ぎれいにしているシャツや、パリッとしたハンカチは、家で待つ妻がアイロンをかけてくれたものかもしれません。

既婚者の見分け方を勉強して、怪しいと思ったら真実を探る勇気も持っていたほうがいいのかもしれません。