恋のなやみに効くメディア

【星座占い】落ち込んだ彼を「LINEで励ます」タイプ別メッセージ

山咲りえR.Yamasaki

目次

隠す

星座エレメンツとは

西洋占星術の用語のひとつで、12星座を火地風水といった4つの元素に分けたものを指します。

ここから血液型のように、大まかな4つの個性としての彼の性格タイプを読み解くことができるのです。

水星座の彼(かに座・さそり座・うお座)

共感を示してあげる

エレメンツが水星座の彼の場合、“心の分かち合い”がとても大切になってきます。特に彼が落ち込んでしまっている時には、共感してあげることで、あなたの株がグンとあがりますよ。

またこれらの星座の男性には、客観的に彼の悪いところを伝えても、あまり喜ばれないかもしれません。それよりも、気持ちに寄り添ってほしいのですね。

イメージとしては“過保護なお母さん”。落ち込んでいる時の彼には、ひたすら優しい言葉やスタンプをLINEで送ってあげましょう。

火の星座(おひつじ座・しし座・いて座)

元気に励まし系で!

アゲアゲな内容に反応しやすいのが、おひつじ座・しし座・いて座の男性です。西洋占星術の世界では、火の星座とよばれるグループにあたります。

この星座の男性陣は、燃えさかる火のように、イケイケドンドンな世界が大好き! 楽しさや明るさに反応しやすい性質を持っています。

そのため、軽やかでポジティブな内容を好む人が多いのが特徴です。彼が落ち込んでいたとしても、気分が明るくなる方向に、上手に誘導してあげましょう。

NGはジメジメ系

これら火のエレメンツのグループに所属する彼らが苦手とするのが、ジメジメしっとり系のメッセージです。

先ほどの水のエレメンツの男性の時には盛り上がった“心の共感”を重視するようなLINEも、火の星座をもつ彼にとっては、気持ちが萎える材料となってしまうことも。

もし、気になる彼が火の星座を持っているとしたら、注意してみてくださいね。

風の星座(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)

 質問上手で攻めよ!

最新の情報を駆使することに長け、頭の回転の良さをほこる『風の星座』の男性に対しては、“聞き上手”をアピールしてほしいところです。

知識豊富な彼の話に対して、まるで餅つきのように心地よいリズムで合いの手をいれることができれば、これはもうかなり有利な展開に持ち込めるでしょう。

自分の話を優しく受け入れてくれる相手とずっと話していたい。それは男性も女性も同じではないでしょうか? 彼の話に興味を向けて、どんどん質問してゆきましょう。

すぐ泣く重たい系女子が苦手

軽やかな風をイメージさせるこれらの星座の男性は、重たさを感じさせる反応を苦手とします。自由をこよなく愛するため、束縛を感じさせるような態度は正直勘弁してくれと思うのです。

重いメッセージは置いておいて、卓球でのピンポン球のやり取りのように、スピード感を重視した小気味良いコミュニケーションを心がけてみましょう。

地の星座(おうし座・おとめ座・やぎ座)

真面目ときどき癒し

自分のペースを大切にする傾向の強い地の星座の男性には、誠実な対応を心掛けることをおすすめします。「マジメかっ!?」というくらいの反応でも、好ましく思ってくれるはず。

なぜなら、彼自身がそうだから。五感が敏感なタイプが多いため、軽すぎたり強すぎたりといった“刺激が強い系の態度”にも苦手意識があるかもしれません。

激励系はNG!

地面にがしっと根を張って、どこかクールに現実路線でいきたいと考えているのが、この地の星座グループの彼です。そのためか、無駄に高いテンションで煽られることは苦手なケースも多いようです。

自分のペースが崩されてしまうのでしょう。ふんわりとあたたかく、彼にペースを合わせてあげることができれば、あなたへの信頼はぐんと深まっていきますよ!

いかがでしょうか? あなたの彼はどのパターンでしたか?

コミュニケーションって、自分だけが心地よい言葉を出せばいいというものでもなくて、いかに相手に喜んでもらえるかも意識することが、恋愛においては大事です。

占いの知識も上手に活用しながら、大好きな彼の好むリアクションも取り入れて愛され彼女の座を手に入れてゆきましょう!