恋のなやみに効くメディア

必見!まだ付き合ってない彼に渡すべきクリスマスプレゼントとは

文平サチオS.Fumihira

1:ハンカチ

大好きな彼には高価なプレゼントを渡したくなりますよね。しかし、まだお付き合いしていない関係なのであれば、高価なプレゼントは避けるべきです。

彼が高いプレゼントを貰って喜んでくれれば問題ないのですが、付き合う前に高価なプレゼントを送ってしまうと、男性のタイプによっては「ちょっと重いなぁ……」と引いてしまう危険性も存在しています。

その危険性を考慮すると、まだお付き合いしていない彼には、できるだけ無難なプレゼントを贈るとよいでしょう。その筆頭格がハンカチです。

ハンカチは自分ではなかなか購入しませんし、何枚持っていても構いません。高級品でも値段はそれほど高くありませんから、クリスマスプレゼントには質の良いハンカチを贈るのがオススメです。

2:お酒

男性にプレゼントしても”重くない”アイテムとして、消費物を贈るというのもよいでしょう。食べ物などは、食べてしまえばそれでおしまいなので、彼も気軽に受け取ってくれます。

しかし、男性によっては「甘いものは苦手」という人もいるので、お菓子やケーキなど、ちょっと高級なお菓子などを彼にプレゼントするよりは、彼の好きなお酒を贈るというほうがオススメです。

ウイスキーや焼酎、ワインや日本酒など、彼が好んで飲んでいるお酒の種類がわかれば、それをボトルでプレゼントしましょう。無難ですが、彼は喜んでくれます。

3:高級な筆記具

彼が精力的に働いているビジネスマンタイプであれば、ビジネス小物をプレゼントするというのもよいでしょう。

特にボールペンなどの筆記具は、なかなか自分では購入しないものですし、何本持っていても問題ありません。値段も安すぎず高すぎずでクリスマスプレゼントにはピッタリです。

ネクタイなどもプレゼントには向いていますが、彼のスーツと合わない柄などを選らんでしまうと、せっかくの贈り物なのにタンスにしまわれたまま……なんてことにもなりかねません。

その点、ペンならば一本で自己完結しているので、彼のファッションスタイルに関係なく使ってもらえますよ。

4:彼の好きな映画のDVD

彼が映画をよく見るタイプならば、映画のDVDをプレゼントするというのもオススメです。

彼の好きな映画のDVDを贈ればきっと男性は喜びますし、自然と「今度一緒に観ようよ!」という流れが出来上がるでしょうから、彼の部屋を訪れるお家デートが実現するかもしれません。

ちょっと特別感を出したいというのであれば、シリーズ映画などの豪華ボックスを買ってもいいですよね。

「既に彼が持ってるかも」と心配なときな、往年の名作映画ではなく、話題の新作映画のDVDを選べば、タイトルが被る危険性を減らすことが可能ですよ。

いかがでしたか?

まだ交際関係に至っていない彼に「どんなプレゼントを贈ればいいかわからない!」というときは、これらの情報を参考にしてください。ちょっとしたプレゼントであっても彼は喜んでくれるでしょう。プレゼントよりも、その品物に込められた”気持ち”を男性はくみ取ってくれるはずです。