恋のなやみに効くメディア

え…なんでっ!? 彼女がいるのに「口説きモード」な男の本音3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

 1:本気になるかも・・・Aさん(24歳)の場合

ー彼女がいるのに、他の子にアプローチかけちゃうことってありますか?

Aさん「そりゃあ、ありますよね。アプローチの度合いは違うけど」

ーどのくらいのアプローチをしてしまうのでしょうか?

Aさん「かわいい子がいると、仲良くしようとはしちゃいますね。それで、感触がよかったら、誘ってしまうこともあります」

ー彼女がいるのに、なぜ、そんなことをするのですか?

Aさん「かわいいと思ってしまったら、仕方がないですね。

かわいい子と仲良くなって、その子の性格がよくて、感触もよかったら、好きになっちゃうこともあります」

好きになったら、彼女とは別れます

ー彼女がいるのにですか?

Aさん「最初から浮気しようとは思ってないですが、好きになってしまったら仕方がありませんよ」

ーかわいいと思っちゃうのが、いけないんですかね?

Aさん「かわいい子のことは、かわいいと思っちゃいますよね。いきなりアプローチはかけませんが、相手の感触がいいとまずいです」

ー飲みに行って、どうするのですか?

Aさん「その子のほうが好きになってしまったら、彼女とは別れますよ」

ーそのくり返しになってしまいませんか?

Aさん「結婚するまでは、みんなそうじゃないですか?」

ー結婚したら、そういうことはやめると。

Aさん「そのつもりですが、いまのところ結婚したい願望はないですね」

2:浮気するつもり・・・Bさん(21歳)の場合

ー彼女がいるのに、他の子にアプローチをかけちゃうことはありますか?

Bさん「彼女がいても、あまり気にしないで、他の子とも遊びますよ。バレないように」

ーやっぱりバレたら、まずいですか?

Bさん「バレたらまずいですよ。フラレちゃいます」

ー他の子と遊んでも、彼女と別れたくはないんですね?

Bさん「そうですね。やっぱり彼女が最高ですよ。他の子は遊びです」

ーなぜ最高の彼女がいるのに、遊んでしまうのでしょうか?

Bさん「いつもステーキばかりだったら、飽きちゃうじゃないですか。たまにはトンカツとか、焼肉とか、しゃぶしゃぶとかも食べたいですよね」

本気なら、最初からそのつもりで口説きにいきます

ー肉ばかりじゃないですか?

Bさん「肉が好きなんですよ」

ー女性の好みのタイプもありますか? 遊びの子も彼女と似てる?

Bさん「んー。両方いますね。すごい似てる子もいて、友達から、“あれなら彼女のほうがよくない? 劣化版?”と言われたこともあります」

ー遊びの子が彼女に昇格する可能性はありますか?

Bさん「ないですね。最初から、口説き方とか扱いが違います。本気になりそうな子がいたら、最初からそのつもりで口説きにいきます」

3:口説いてない・・・Cさん(27歳)の場合

ー彼女がいるのに、他の子にアプローチをかけちゃうことはありますか?

Cさん「ありませんよ。僕はそういうことはしませんから。でも、勘違いされちゃうことはありますよね」

ー勘違いというと、口説いていると思われる?

Cさん「そうですね。別に普通に人として優しく接しているだけのつもりなんですが、まわりからも、“●●ちゃんのこと好きなの?”と聞かれることがあって、本当にウザいです。僕は誰にでも優しいのに」

ーまわりから言われるんですね。本人からも?

Cさん「直接はないですが、友達から“Cさんに惚れられてるかも。どーしよー”と相談されたと聞いたことはありますね。本当にウザいですよね。それを聞いた瞬間、その人のことが、すごく気持ち悪くなりました。勘違いもいい加減にしてほしいです」

モテない子ほど……?

ー勘違いされるようなことをしているのでは?

Cさん「してないですよ! そういう勘違いするのは、だいたい他の男性から好かれたことも、優しくされたこともなさそうな子ですね。だから、ちょっと普通に親切にすると、そう思ってしまうのではないでしょうか」

ーまぁ、そうだとしたら、許してあげてくださいよ。

Cさん「それが彼女の耳に入ったら、すごくかわいそうじゃないですか? 耳に入らなくても、そういうウワサがたっているだけで、かわいそうですよ。彼女も、僕も。だからすごく迷惑です」

彼女がいるのに口説きモードな男性の本音を3つご紹介しました。三者三様でしたが、共通点として、本気のときはそれが相手にわかる感じになるようです。早合点をする前に、相手の気持ちをしっかりと確かめることが大切なようですね。