恋のなやみに効くメディア

浮気は禁断の果実!女性たちが浮気にハマる理由3つ

MENJOY編集部MENJOY

1:浮気は男性だけのものじゃない

「彼氏が浮気者でほとほと困っている」という話は、昔からよく聞きますよね。

ですが、浮気というのは男性だけに限ったことではありません。魅力的な異性がいれば、惹かれてしまうのは男女共通のこと。浮気を繰り替えしてしまう人は女性にもいるようです。

いけない……とは思っていてもやめられない。浮気する女性たちにとって、その魅力とはなんなのでしょうか?

 

2:オンナたちが浮気をやめられなくなる魅力3つ

(1)キレイになって自分に自信がつく

「浮気相手は、しょせん浮気相手なんですよ。だから喧嘩もしないし、お互いに良いことしか言い合わない。でも、それって自分の自信に繋がっていくんです。もっと褒めてもらうために、会う度におしゃれして、キレイになっていく自分を見ているのが好きなんです」(24歳女性/飲食)

付き合いが長くなって、彼氏が自分のことをあんまり女性扱いしてくれなくなる……。そんなとき、チヤホヤしてくれたり自分のことを女性としてキレイだと言って認めてくれる男性が現れてしまったら嬉しく思ってしまうもの。自然とメイクや肌のお手入れ、そしておしゃれにも気を配るようになりますよね。

その自分磨きの成果によって、相手がさらに褒めてくれることで、自信がつくものなのかもしれません。

(2)エッチがうまくなる

「付き合って3年。そろそろマンネリでやばいなぁと思っていたころに、今の浮気相手に出会ったんです。体だけの繋がりなんですけど、エッチではいろんなこと教え込まれて……おかげさまで、彼氏とのセックスライフも超充実しています」(31歳女女性/会社員)

彼氏とのエッチがマンネリでも、浮気相手とのエッチは、刺激と快感を得られるもの。また、彼氏とは違う男性の感じるツボを知り、エッチテクニックだって磨かれることもあるようです。

(3)結婚してから後悔しない

「40代とか50代で不倫に目覚めちゃう痛い年上女性を見てると、若いころに遊んでおいてよかったなぁ……って思っちゃいます。結婚した後に浮気すると、どハマリしちゃって抜け出せなさそう」(37歳女性/経営)

もちろん、結婚していなくても、付き合っている彼氏を裏切ることは許されません。

でも、結婚後に不倫に走って、夫や子供という大切な家族を裏切ってしまうくらいなら、若いうちに遊んでおいてほうを満足させておいた方がいいのかもしれない場合もあります。もちろん、浮気がクセになってしまったら元も子もありませんが……。

 

3:浮気に正当性はない

よくよく見てみると、浮気をしなくても、彼氏とふたりで新しい趣味を始めたり、エッチを刺激的なものにする工夫をしたりして、マンネリを打破すれ満たされそうなものばかり。そう思うと、やっぱりただの火遊びなのかもしれませんね。