恋のなやみに効くメディア

セックス前の準備体操3つ!いきなりするのは危険なの?

MENJOY編集部MENJOY

1:セックスというのは意外と激しい運動です

激しいスポーツをするとき、準備体操をしますよね。急激な運動は、心臓に負担がかかりますし、アキレス腱を切ってしまったり、肉離れを起こしたりなど、肉体的にも大変なリスクを伴います。

それはセックスにおいても同じこと。ケガなどのトラブル回避のために、エッチ前の準備体操をしたほうがいいかもしれません。

準備体操のおかげで快感も増すようであれば、まさに一石二鳥ですね。

2:セックス前の準備体操3つ

(1)念入りなストレッチ

もう、今夜はエッチだな!という夜には、念入りにストレッチしておくといいですよ。さりげなく、伸びをしたり、ヒザを伸ばしたりしておきます。体育の時間のような、本気の動きにするのではなく、片方ずつ、さりげなくやるのがポイントです。

ただし、お酒を飲んでいるときは、ストレッチをして血行がよくなることで、お酒がまわりやすくなるので、注意が必要。また、着ている服によっては、ビリッといったり、ヒザが出てしまったりする可能性も。

(2)大きく深呼吸

呼吸を整えることも大事です。大きく深呼吸をして、ゆったりとリラックスした呼吸にしましょう。

エッチの前というのは、ドキドキして、呼吸も浅くなりがち。だからこそ、ハーッと大きく息を吐ききって、ゆっくりと吸い込みましょう。もしもすでにいいムードなら、相手を見つめながら、呼吸を合わせさせるように行うのもいいでしょう。アイコンタクトやボディコンタクトしながらだと、呼吸は合ってきます。相手も一緒にリラックスしてきて、エッチの快感も増すかもしれません。

(3)マッサージ

マッサージをお互いですると、体がやわらかくなるし、リラックスもできますし、適度な運動にもなります。腰や肩など、こわばっている部分があると、そこに神経が集中してしまって、快感が十分に得られないこともあります。

ただし、あまりに本格的にやってしまうと、しているほうもされているほうも眠くなってしまうので、そこだけは気をつけましょう。

3:まとめ

適度な準備運動によって、体のコンディションが整い、心もリラックスできて、快感がマシマシになるのだったら、やらない手はないですね。ぜひ実践してみてください。