恋のなやみに効くメディア

エッチでイクにはここが大事!意識したいマインドセット3つ

MENJOY編集部MENJOY

1:絶頂を知らないのはおかしいの?

セックス……それは恋人という関係上、避けては通れない行為。

だけど多くの女性が「エッチでイクってどうやるの?」「絶頂の経験ないのておかしいこと?」といった疑問や不安を抱えています。

でも、人間のカラダというのは不思議なもので、普段のちょっとした習慣が原因で“イケない”場合も……。その原因を改善すれば「絶頂を知る」ことができるかもしれません。

2:絶頂を知るために意識したいマインドセット3つ

(1)不健康な生活はしない

規則正しい生活は、健康や美容やダイエットにおいて欠かせない生き方ですよね。実はコレ、セックスにおいても重要。

偏食していたり、運動不足が続いていたりすると、エッチに集中できなかったり、快感を感じにくくなってしまうことも……。

また、ストレスもイクことを邪魔する要因のひとつです。イクというのは、リラックスしている状態でないとなかなか味わうことができないもの。ストレスを貯めると心も体もピリピリしてしまいます。

中には、「いいエッチのためにはイイ体を作らなきゃ!」と無理なダイエットを始め、そのせいでストレスが溜まり、ますますイケない体になってしまうという女性も……。なので日々の生活から、できるだけ健康的でストレスを溜め込まないよう気を付けていきましょう。

(2)演技の中に真実を混ぜる

彼が頑張ってくれているけどイケないから、申し訳なさからイッたふりをする……しかし、ずっとその演技を続けていくというのはよくないかも。というのも、彼が今のテクニックであなたはイクと認識して、努力をしなくなってくるから。

なのでコツとしては、「気持ちいい……」と演技っぽくいいつつ、「もっと下も!」「激しくして」などと、自分が本当に感じるポイントをさりげなく混ぜていくといきましょう。

 

(3)我慢はしない

日本人女性の性格として、貞淑であることを保とうとする部分は、誰の中にもあるでしょう。もちろんそれは大切なことですが、一方で、「女なのにエッチなことに興味を持ったらダメだよね……」「エッチは好きだけど、それがバレたら彼が幻滅しちゃう!」と不安がるのはやめましょう。

男性の価値観も変化しているため、エッチが好きな女性を好きな男性はかなり多いはず。逆に、セックス中に少しも声を出してくれなかったり、全然ノリ気じゃなかったりするほうが盛り上がらないもの……。

気持ち良いことに正直なのと、はしたなくて下品なのは全然違います。そして本当は気持ち良いのに我慢していると、どんどんイケない体になっていってしまいます。

3:まとめ

セックスというのは、体だけでなく、心との結びつきも強いもの。だからこそ、テクニカルにイクことを求めるだけでなく、心の底からエッチを楽しめば、今までにない快感を得ることができるかもしれません。