恋のなやみに効くメディア

エッチする気満々から一気にドン引き…元カノの気配

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:男性に元恋人の気配を感じると、愛が冷める

『Menjoy!』編集部が500人の女性にアンケート調査した結果によると、男性の心に元恋人がまだいる気配を感じると、愛が冷めるという人が、50%いることがわかりました。

その印象的な実例を紹介します。

「私が彼とお家デートしていたとき、ワイングラスを探していたんですが、シンクの上の棚にあったんです。私は身長が165cmなのですが、”あ、手が届くんだ”と彼がポロリと言ったんです。元彼女は小柄な人ですから。

その日はエッチする気満々だったのですが、なんとなく冷めてしまって、そのままフェードアウトしました」(22歳/トリマー)

おそらく、エッチも”比べられる”のでは……と思ったのかもしれません。これはエッチの欲望も冷めてしまいます。

「私はバッグを彼に持ってもらうのが嫌いなのに、彼はデートの度に、私のバッグを持とうとする……。そこに元彼女の気配を感じて、ちょっと嫌な感じがするんです」(20歳/大学生)

習慣を変えない男性は多く、それに対する嫌悪感が強い女性は少なくありません。

 

 

2:女性が元カノの気配を感じる言動

ここからは、『Menjoy!』編集部が500人の女性に行った「元カノの影響を受けている」と感じたアンケート結果を紹介します。

3位:エッチの癖・・・12%(60人)

「私の彼は、最初から異常にエッチが上手。同じ年齢なのに、女性の服を脱がせながらソフトタッチにキスしたり、じらしながら乳首を触ったりして、オジサンとエッチしているのかと感じるくらい焦らしてくる。

あまりにも上手なので、その理由をしつこく聞いたら、20歳年上の人妻と半年間付き合っていたと白状。なんかちょっと残念な感じがして、今は距離を置いています」(20歳/専門学校生)

夜の営みというのは、恋人同士の秘め事だけに、経験値がモノを言うことが多いのでしょう。

2位:物事の考え方・・・15%(75人)

 

「私の彼は、女性に対して、よく”ありがとう”と言うところにキュンときました。しかし付き合ううちに、男友達には言わずに、女性に対してだけ言っているのと、そうやって言葉でやり過ごしておけば、トラブル回避できるみたいな気配を感じるんです。

問い詰めたら、前に付き合っていた彼女が、年上の女性で、”ありがとう”とか”かわいいね”とか言わないとキレられていたとか。上辺だけのポジティブ言葉でやり過ごす習慣がついていたんです。これは改めてもらいました」(25歳/IT関連)

日々の事象に対してどう捉えどう対処するのかは、まさにその人そのもの。しかし、そこに元カノの影響を受けている男性は多いもの。

最初は胸キュンした出来事が、元彼女の影響だったという事実に衝撃を受けたものの、愛を深めるために、この考え方と口癖を改めさせている彼女。そんな彼女のことを、彼はホレ直しているとか。

1位:口ぐせなどの話し方・・・20%(100人)

「私の彼は、基本的に上品な言葉遣いをする人なのですが、たまに、”ヤバい”とか”うめ~”とか言うんです。元彼女がギャルだったという噂があって、それがまだ忘れられていないんだなと思います」(23歳/販売)

明確なエピソードはなくとも、ふとした瞬間に「やけに女子っぽい話し方するなぁ」と感じ、元彼女の影響を察知する女性は多数いました。

 

3:まとめ

コミュニケーション、考え方、そしてエッチ……過去の恋愛で男性の恋愛パターンが固まってくるのはわかります。

しかし、影響を受けている事柄を引っ張ったり、元彼女と自分を比べたりする気配を感じて、気持ちがしぼんでしまう女性は少なくありません。

自分のパートナーは、どのような相手と恋愛してきたのか……想像しながらデートやエッチを楽しむと、相手の違う面が見えてくるはずです。