恋のなやみに効くメディア

陽気で情熱的!日本人女性と相性が良すぎる「ロシア人男性」の生態

賭弓郁穂

賭弓郁穂I.Kakeyumi

目次

隠す

実は大阪人レベルに陽気?

ロシアは冬になると、マイナス20度以下にもなる極寒の地でもあります。だから、そこに住む“ロシア人男性”は、寒さにジッと耐えて過ごしているイメージがありますよね。

でも実際には、裸で雪の中にダイブしたり、ウォッカを一気飲みしたりするほどホットで陽気なんです。

とても陽気で大らかな“ロシア人男性”は、日本人で例えると大阪人ように話をする人ばかり。クールなイメージを持たれがちですが、実はとっても感情豊かで涙もろいんです。

外で飲むのにはわけがある

極寒の地であるロシアでは、アルコール度数が強いお酒をガンガン飲んで体を温めます。こういった理由から、たいていの“ロシア人男性”はイメージ通り酒豪なようですね。

なのでロシアに行くと、昼間からお店や街でお酒を楽しむ“ロシア人男性”が多く見られます。

しかし実はこれにはわけがあり、昼間にも関わらず外で飲酒するのは、家に恐妻がいるからなのだとか。ロシア人の女性はとってもたくましく、怒らせると恐い……というのが“ロシア人男性”の認識。

ちなみに、最近ではあまりお酒を飲まない若い“ロシア人男性”も増えてきているそうで、微妙に日本人男性とリンクしているところがあるんですよね。

日本人女性がモテる理由

意外と知られていないのですが、“ロシア人男性”からすると日本人女性ってとても魅力的なのだそうです。

その理由は、前述した通りロシア人女性がかなり強くて恐い存在なため、おしとやかで優しい日本人女性にグッとくるのだとか。

さらに面白いのが、“ロシア人男性”は女性に冷たくされるとより恋の闘争心が上がるのです。つまり、元からシャイな気質を持った日本人女性を前にすると、“ロシア人男性”は勝手にどんどんのめりこんでくれます。

ちなみに“ロシア人男性”にとくにモテる日本人女性のタイプは、おしとやかだけどユーモアがある女性(そして着物を着ていたらなおイイ)のだとか。

まとめ

“ロシア人男性”の生態、いかがでしたか? 意外にも日本人女性との相性が良くて驚きですよね。

2020年には東京でオリンピックが開催されますので、それに合わせて“ロシア人男性”もどんどん増えてきます。

ぜひこの機会に、“ロシア人男性”を筆頭にした海外男性も恋愛対象に入れてみたらどうでしょうか?